栃木遠征…東武鉄道日光線 その3 1819F 100系~5月2日の撮影~

 2015-05-09
前回からの続きです。
移動のため、北鹿沼へ戻る途中、北鹿沼付近で下り臨時快速の回送シーンを撮りました。
お昼時なので、足回りは暗くつぶれてしまいますが、真紅のボディを今年も綺麗に撮ることが出来ました^^
前回の記事の350系もそうでしたが、回送時は、上部の急行灯らしきライトは消されるのですね。
回5956レ? 1819Fです。



次の写真は特急けごん20号です。
太陽浴びながら、白いボディが光ります!AF泣かせな形状と色…でもなんとか撮れました^^
1020レ けごん20号 100系です。


この後、後続の普電に乗り、新鹿沼まで移動しました。そこで、昼食を食べた後、再度普電で次の場所に移動です。
次回に続きます。

ご一緒させていただいた同業者さん、お疲れ様でした。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
急行灯は会社によって扱いが違うようですね。
京急は点灯しますね。
京成は乗務員によるようで、特急などでも消灯のことがあります。
【2015/05/09 07:56】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

京成は急行灯点いてない優等列車多く見かけます。
東武とかは結構規律守ってるのかな??(ってそれが普通ですよね^^;)
【2015/05/10 20:03】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
贅沢を言えば木の陰がちょっと惜しいですが。

私が先日撮った302Fは、急行灯消灯でした。

東急は急行灯廃止しましたね。
【2015/05/12 19:13】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

私が撮ったポイントよりちょっと手前にもあるのですが、先客さんがいらっしゃいまして…^^;
でもなかなか良いところですよ。ここは北鹿沼から徒歩5分ほどのところです。
【2015/05/13 05:08】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/2341-8ea9e2d6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫