南流山で桃太郎を2本 EF210-113とEF210-160 ~2月16日の撮影~

 2015-03-01
この日は、私用で休みをいただきました。用事が済んで、帰り道の途中に少し鉄しました。

最初の写真は5683レです。
タキも18両ぐらいあったような・・・。立派なタンカーでした^^
5683レ EF210-113+タキです。



次の写真は4095レです。
なんとか編成ギリギリで入りました^^
4095レ EF210-160+コキです。


このあと、常磐線に移動しました。
続きは明日・・・かな^^;

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

鉄道コム
スポンサーサイト
タグ :
コメント
EF210の増備が止まっていますが、2次車シングルアームパンタは一番数が多いので、製造年度で違いがないかな?と探していますが、わかりません。
キンタ1・2号機も、製造当初と今で外観が変更点があるらしいのですが、サイゼリアのキッズメニューにある左右で違うところ10箇所クイズで一度も全問正解したことがない私には全然わかりません。
【2015/03/03 19:23】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

細かい変更点を知ったときはやった!っていう感じですよね^^
キンタも増備は終わりなのですかね・・・。
【2015/03/04 21:09】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
どうでしょうね?64-1000、PF、66-0の廃車が進んだ時に、EF210-100を増備するのか?それともEH500を増備するのか?金額的には全車でしょうけど、運用を考えると後者も効率が良さそうですし。
【2015/03/04 21:50】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

そう考えると、81の更新と考えると、510の増備もあるかもですね!
【2015/03/05 21:51】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
富山は今EF81が10機強稼働しています。
あと田端には6機しかいませんから、全部持って行くにしても足りません。
何かウルトラCがあるのでしょうか?
意外とキンタの定期運用(日本海縦貫線)があったりして?

でもそうだったら、富山に訓練等で行くでしょうね。
【2015/03/06 22:24】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

改正後の動向が気になりますね・・・北斗星とカシオペアの臨時対応だけなら、逆に残ったパーイチで対応できるのかもですね・・・そうなると後藤が・・・・??どうなるのでしょうね・・・。
【2015/03/07 21:14】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/2289-477c665c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫