いつもと違う??夕陽を浴びたスカイライナー ~1月12日の撮影~

 2015-02-09
写真は、夕陽を浴びて都心に向かうスカイライナーです。
でもなんか雰囲気が違いませんか?
前面の連結器カバー(でしょうか?)付近が、白く「ヘ」の字に光っています。
推測ですが、車体とカバーの隙間に上手く光がまわって、こんな感じに見えたのでしょうね。
光のいたずらでしょうか・・・


最近は、多忙で撮影に行けず、過去の撮影からの記事がメインになってます^^;
週末は出れたら撮りに行きたいな・・・・

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム


タグ :
コメント
とても面白いですね!
「へ」の字口に見えて、より一層頑張って走っているかのような表情に感じますね
光の調子によって、車両の見え方がいろいろと変化するのを見るのは好きですが、スカイライナーのこんな瞬間は見たことがないです
デザイナーの山本寛斎氏は、このことを予期していたのでしょうか?気になります
貴重なワンショット、お見事だと思います!
【2015/02/09 23:40】 | リス丸 #uXGNHuLQ | [edit]
新しい発見ですね。連結器カバーの取り付け方かもしれませんね。
遮光幕も開いていて、レア度高いですね。
【2015/02/10 18:54】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
リス丸様
コメントありがとうございます。

何回かこの日の撮影した写真を見比べていたら、あれ?何か変・・・と思いよく見たら、これが違和感だったんですよ。
何故なのかはわかりませんが、確かにデザイナーの人のイメージとは異なっていますよね^^;
【2015/02/11 17:55】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

取り付け方法なのか、光が廻っちゃったのか・・・いずれにしろレアでした^^
【2015/02/11 18:00】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/2272-e2b6ac76

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫