久しぶりの流鉄 ~1月18日の撮影~

 2015-01-19
この日は、kumascafeさんと流鉄にお散歩鉄に行って来ました。
冬の真っ只中でしたが、午後は風も収まり暖かい日でした^^
でもやっぱり冬の日差しは高さが低いですよね。結構影が気になります。
そんな中いつものように被り付きを1枚^^;
5000形「若葉」号です。



散歩しながら、冬の青空を強調したいと思いつつもイマイチな写真に・・・
まだまだ修行が必要ですね^^;


こちらも大根を入れたものの、中途半端な感じに・・・・
でも雲一つない青空は素晴らしかったです^^


短い路線ですが、結構楽しい流鉄流山線。暖かくなる前にもう一度トライかな・・・・。

ご一緒させていただいたkumascafe様、お疲れ様でした。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
乙!
【2015/01/20 20:40】 | kumascafe #- | [edit]
冬の見事な青空が、とても綺麗ですね!
その中を、カラフルな流鉄の車両たちが元気に走る姿を見ると、気分もリフレッシュできるような気がします
沿線の大根も…癒されますね
私もまた撮影しに行きたいと思います
【2015/01/20 22:29】 | リス丸 #uXGNHuLQ | [edit]
この橋は乗ったことがありますが、気付きませんでした。
だいこん畑にはまいった!です。
【2015/01/20 23:00】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
kumascafe様
コメントありがとうございました。

この日はお疲れ様でした^^
またご一緒しましょう!
【2015/01/21 22:16】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
リス丸様
コメントありがとうございます。

大根、美味しそうでした^^
編成が短い流鉄は、意外と難しいですよね^^;
広角で色を強調したかったのですが、連写に任せて、シャッターチャンスを逃しました(泣)
やっぱ1枚切りを練習しないとかな^^;
【2015/01/21 22:19】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

この橋は、鰭ヶ崎~小金城址間にあります。ガーター橋なら申し分ないのですが・・・^^;
この畑、四季折々の姿を見せてくれるので、毎回楽しみにしています!
【2015/01/21 22:25】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
行ってみたくなりました。
【2015/01/22 21:54】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

最近は鰭ヶ崎から歩いて馬橋まで行くのが定番コースになっています^^
【2015/01/24 07:36】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/2254-79b68c54

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫