夕焼け色に染まったスカイライナー ~1月12日の撮影 その1~

 2015-01-12
今日は快晴で風も強く、夕焼け日和な条件だったので、夕暮れ時に新鎌ヶ谷で撮影してきました。
お目当ては、もちろん夕焼け色に染まった光景を撮るためです。
ただ、この時間帯は特に刻々と色も変わりますので、うまく列車が来るかどうかは運次第です^^;

そんな中、上りスカイライナーがやってきました!
綺麗な夕焼けとスカイライナー・・・運転士さんは眩しいんでしょうね。
列車は日が暮れるのを追っかけるように足早に通過していきました。


夕焼け斜光・・・はまりそうです^^;

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
スポンサーサイト
タグ :
コメント
また面白いが難しい題材を見つけましたね。
そのような時間帯になかなか出られないので・・・・
でもいい画像ですね。
【2015/01/12 22:37】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

お褒めいただきありがとうございます。
以前からこの時間帯でやってみたかったんです^^
デジだからいろいろいじった結果がすぐ見れるので、出来たかもです。フィルム時代なら露出を決めるだけでも何本もフィルムをボツにしてしまいそうです^^;
【2015/01/13 22:05】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/2246-375ce9ce

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫