京成押上線で京成電車を・・・~11月3日の撮影~

 2014-11-09
前々回の続きです。
京成押上線は、自社車輌以外に、都営、京急、北総と多彩な車輌で賑わっています^^
今回会社毎に写真をまとめてみました。
初回は、もちろん京成電鉄です^^

最初の写真は3400形です。
この日は曇りがメインでしたが、お気に入りの3400は晴れてるときに撮れました^^
3428Fです。



次の写真は3700形です。LEDなんとか写りました^^;
3768Fです。



次の写真は3000形です。
本線の普通列車は6連ですが、こちらは8連です。
本線からみれば、3000の8連普通列車って贅沢なのかな!?
3028Fです。



最後の写真は3600形です。
京成の車輌の中で、意外と撮影できてない形式です。
だから遭遇するとちょっとテンションあがります^^
3638Fです。


次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
押上線は運転間隔が短いですから、撮影もはかどりますね。
3400形は旧AE0の部品を流用していますが、3600形にしても頑張りますね。
【2014/11/10 22:18】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

3600も調べたら昭和の車だそうで・・・元気に優等列車として活躍している姿が眩しいですね^^

撮影は、本当にはかどります^^;
【2014/11/11 20:12】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
こんばんは

>だから遭遇するとちょっとテンションあがります
そのお気持ち・・よくわかります・・。
目の前にやってくると、やった!という感じですよね・・。

それぞれの車両の前照灯やドアの位置などを見ているだけで楽しくなってきます。
3000形のスカートの形というか、ついている部分・・ちょっと変わっていますよね・・。
【2014/11/13 21:13】 | sara #ls0kNZmc | [edit]
sara様
コメントありがとうございます。

行けば見れるとわかっていても、気になるものが来るとうれしいですよね^^

スカートの件、言われて初めて気がつきました^^;「さすが、sara様!」と思わずつぶやいちゃいました^^
そのうち、兄弟車の記事を書いてみたいと思います。
【2014/11/14 21:47】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/2214-8640b270

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫