京成押上線で9018Fを・・・・ ~11月3日の撮影~

 2014-11-03
今日で3連休も終わりですね。
風邪をひいちゃって、イマイチだった3連休でしたが、最終日は大分体調も戻ったので、
鉄分補給しに京成押上線へ行ってきました。
列車内から外を見てると、高砂~青砥間の橋には大勢の同業者さんが・・・これもダイヤ改正前のためでしょうか・・・?
最初は八広駅で撮ろうとホームに降り立ったものの、ここも段々同業者さんが増えてきたので、
以前より一度行ってみたかった立石~青砥間に移動しました。

いろいろ撮影したのですが、今日は曇り超時々晴れだったので、
殆どの写真が薄曇りの中での撮影でしたが、数枚は順光の中で撮れました。
今日の記事はそんな中の貴重?な1枚です^^;
上り羽田空港行きがバリ順の中、やってきてくれました^^
1232N 9108Fです。


他の写真も後日記事にする予定です。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
こんにちは。
体調はいかがですか?

秋が深まった空気の中を走る列車を見ていると
気持ちが引き締まるというか、スキッとしますね。
(空と雲の色も秋深し・・ですね。)

ここ数日は気温の変化が大きいですよね。
撮影の時は体が冷えないように暖かくしてお出かけ下さいね。
【2014/11/04 15:20】 | sara #ls0kNZmc | [edit]
sara様
コメントありがとうございます。

ご心配おかけしてすみませんでした。おかげさまで、大分良くなりました^^

晴れた場所では汗ばむような感じがしますが、ちょっと陰る肌寒く感じます。本当に秋真っ只中ですね!

最近更年期の影響か、すぐ暑く感じやすいですが、風邪をひいてしまったので、今は1枚多く着ています。これが普通なのでしょうが・・・^^;
【2014/11/04 20:03】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
風邪を引いてしまったという事でしたが、体調は大分良くなられたそうで安心しました 。。。
このところ、また急に寒くなってきたので、撮影には厳しい季節がやってきたなと実感しています
くれぐれも、無理をなさらずに、お身体お大事にしてくださいね

こちらの撮影地は、私も夏に訪れてとても気に入っています
北総の9000形カッコいいですね!
顔が光り輝いて、明るい感じがいいですね
【2014/11/04 20:48】 | リス丸 #uXGNHuLQ | [edit]
リス丸様
コメントありがとうございます。

ご心配おかけしてすみませんでした。おかげさまで、大分良くなりました^^

ここはなかなかいいところですね^^
最初は新柴又も考えたのですが、やっぱり沿線がいいですね!
ステンレス車やアルミ車が多いので、そろそろ斜光で色づいた列車を撮りたいですね^^
また今度ご一緒しましょう!
【2014/11/05 20:59】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
ステンレスがまぶしくて、少し飛びましたかね?
でも迫力のあるいい写真ですね。
場所はわかりますが、ここで撮ったことはないですね。
【2014/11/05 21:55】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

若干飛んでますかね^^;意外と露出が難しいです!

私も初めて行きました。むちゃくちゃキャパ狭いですが・・・・
午後が順光ですね^^午前中は家の影で難しいそうです。
【2014/11/06 21:05】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
いずれ高架化されて撮れなくなりますからね。
今が記録の時ですね。
【2014/11/06 21:48】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

やはりここも高架の話があるのですね??
【2014/11/06 22:20】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
押上線はいずれ全線高架化されます。
【2014/11/10 22:20】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

そうなんですか・・・ここもいずれは、なくなってしまうのですね・・・。
【2014/11/11 20:21】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/2210-8d5ec730

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫