2014年新京成サンクスフェスタ 貫通扉が開いた新京成8900形とN800形 ~10月25日の撮影~

 2014-10-25
今日は新京成電鉄のくぬぎ山車輌基地にて、「サンクスフェスタ」が開催されました^^
この「新京成サンクスフェスタ」にリス丸様と一緒に見学して来ました。

会場内は多くのお客さんで大盛況でした^^
大盛況の室内会場から外へ出るとそこには新京成の電車が勢揃いしていました^^
8800のジェントルピンクは8801Fでした。



撮影中に係りの人がジェントルピンクの8900とN800に向かって歩いていき、運転室内に入りました。
行き先でも変えるのかな??急行とかでちゃうの??なんて思っていたら・・・・



なんと、貫通扉が開きました。そして、緊急用のはしごもセットされました!
この光景はなかなか見られないですね^^



貫通扉が開いたところで、もう一度全景を・・・・。
都営浅草線乗り入れ対応のため設けられた8900の貫通扉・・・直通運転を見てみたかったですね。


ご一緒させていただいたリス丸様、お疲れ様でした。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
お疲れさまでした。
仕事で行けませんでした。
貫通用はしごのセットは驚きました。前回はなかったです。
[普通|八柱]にびっくり!
今回は8900形の「千葉中央」とか[普通|ちはら台]はなかったですか?
[急行|ちはら台]があるらしく、見てみたいですが。
新京成は車庫を出る時に運用番号(非公開)を入力すれば終着駅で幕が自動で回るため、幕一覧表もなく、謎が多いです。
早く8928F、8938Fの6連も撮らないと。11/4朝ラッシュに撮影に出る予定です。
【2014/10/26 21:13】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/10/26 21:31】 | # | [edit]
昨日は、色々どうもありがとうございました
良い天候にも恵まれて、新京成のイベントにご一緒させて頂き、楽しいひと日を過ごす事が出来ました

新塗装&旧塗装の車両たちにの並びは、インパクもあって凄く良かったです
しかも、貫通扉を開けたシーンは、本当に貴重で、ナイスタイミングでしたね
記事の中で、その流れの構成が、やっぱり鉄道さんらしくて、とてもいいなと思いました
【2014/10/26 22:39】 | リス丸 #uXGNHuLQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

久しぶりに新京成のイベント参加しました^^
はしごは、私も驚きでした。なかなかのサービスですね!

幕では高根公団とかはありましたが、急行ちはら台とかはなかったような・・・。私も見てみたいです。

今日、8900の6連乗りました。私もはやく撮らないと・・・・。
【2014/10/27 15:44】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
匿名様
コメントありがとうございます。

貫通扉の開いてる姿って、意外と見れないんですよね。
新京成の8900もN800も外側にスライドされてますね。
ちょっと添付写真ではわかりにくいので、某掲示板に拡大写真載せときますね^^

イベント楽しいですよね^^
【2014/10/27 15:59】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
リス丸様
コメントありがとうございます。

いえいえ、こちらこそお世話になりました。
イベントの記事でも被り付いてしまう・・・・ちょっとお恥ずかしいです(汗)
天気がよかったから新旧の差がより鮮明に派手さが目立ちますよね^^

またご一緒に行けたらいいですね。
【2014/10/27 16:03】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/2207-113eab34

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫