夕暮れの京成電鉄 京成酒々井~宗吾参道にて ~10月18日の撮影~

 2014-10-24
前回からの続きです。
大佐倉~京成酒々井間から移動して、今度は京成酒々井~宗吾参道間で撮影しました。

最初の写真は、3600形です。幕車は撮りやすいですね^^
ちなみに右隅に見える白い建物は宗吾車両基地です。
3638Fです。



下り列車も撮ってみました。
逆光下での撮影ですが、なんかいい感じで撮れました^^もう太陽の光が軟く秋の色してますね・・・。
3728Fです。



次の写真は上り3700形です。
3818Fです、



最後の写真は3400形です。
遮光板に布らしきものが・・・眩しいそうですね。
影が延び始める頃、列車は夕焼けに染まり始めます・・・。
3428Fです。


ふっと気が向いて出掛けた京成沿線・・・短い時間でしたが、結構楽しめました^^
次はいつ来ようかな・・・・・。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム



タグ :
コメント
LEDはやられちゃいましたね。
その位置だと85~90km/h出ているので、1/320は厳しいかもしれませんね。
私がパンタグラフ交換後撮れていない3428Fが来たようですね。羨ましいです。
宗吾基地も、コンクリートの壁と防音壁で殆ど見えなくなってしまいましたね。残念です。
【2014/10/24 21:55】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

LEDは今回諦めてましたので・・・(強がりです^^;)
私は逆に下枠交差形では撮れてないですね。

車輌基地傍の踏み切りも行ってみましたが、撮影には不向きでした・・・。壁がないと眺めてるだけでも楽しいのですが・・・残念ですね。
【2014/10/25 22:24】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
いろいろな噂がありますが、安全対策であ~なってしまったとのことです。
今は電話して基地見せて貰えるのかな?
公開も親子限定ですし。うちの子供もデカくなってしまい、不可になりました。
【2014/10/26 21:15】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

なるほど・・・安全対策も必要ですね。
基地見せてもらえるのなら・・・会社休んでも行きたいですね^^
うちの子供ももう大人だから・・・だめですね(泣)
【2014/10/27 15:53】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/2206-194827de

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫