京成電鉄 大佐倉~京成酒々井にて ~10月18日の撮影~

 2014-10-21
前回からの続きです。
この日は先ず、大佐倉駅で下車し、撮影地を探しながら京成酒々井を目指しました。
途中の築堤と田園の広々とした場所もありましたが、やっぱり被り付きがしたくて線路端を移動しました。
京成酒々井に程近いところで撮影できそうな場所があり、そこで少し撮影しました。
このポイントに着く寸前にやってきたのは、なんと北総鉄道の7500形でした。
どうやら検査明けの回送列車っぽいです。撮りたかったな。。。

少し残念な気持ちで撮影準備をしていたら、踏切が鳴り始めました。
やってきたのは、またまた回送列車です。今度は京成3400形でした^^
3418Fです。



次の写真は3700形です。
LEDを気にしないで撮ったので、種別や行き先がわからないですね(泣)
ちなみに時刻表を見たら、この時間帯は全部特急上野行きでした。
3868Fです。



次の写真は3050形の特急です。どれも急行灯が点いてないです・・・・。
3051Fです。



最後の写真は3400形です。
やっぱり幕車はいいですね^^
3438Fです。


次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
その北総の時間帯覚えていらっしゃいますか?そこで試運転をしたりしますよ。
八千代台折り返しですね。
前に書いたと思うのですが、京成の白LEDは1/320が限界です。
撮影された地点ならカーブで速度制限があるので、何とか撮れるかな?と思いますが。
頑張ってください!
【2014/10/21 21:34】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。
確か13時ごろだったと思います。この場所に14:30頃まで居ましたが、北総7500は戻ってこなかったので、そのまま北総に戻ったのでしょうか??
曜日がわかれば、狙っていけるのですが・・・^^;
【2014/10/22 18:57】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
こんばんは。
すみません、質問してもいいですか?
1枚目に写っている列車の「回」は、もしかすると回送車の「回」ですか?
(間違っていたらすみません・・。m(__)m 最初は記号かと思っていたのです・・。)
【2014/10/22 21:35】 | sara #ls0kNZmc | [edit]
sara様
コメントありがとうございます。

「回」は、回送の回で、あってます^^
ぱっと見記号っぽく見えますよね。
ちなみにこちらの記事でも車種は違いますが、回表示の京成の写真です。
http://yapparitrain.blog18.fc2.com/blog-entry-1832.html

なんでも聞いてください。知ってる範囲でお答えします^^
【2014/10/23 12:58】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
曜日はわからないですね。こればかりは運です。
戻って来なかったのなら、北総へ行ったかもしれませんね。
【2014/10/23 21:52】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

昼の時間に出掛ければ、もしかしたら・・・ですね^^
3400の回送は単なる送り込みだったのかな・・・・??
【2014/10/24 21:12】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
宗吾~高砂~印西牧の原という回送スジがあるので、高砂への送り込みにも使うかもしれませんね。
【2014/10/24 21:56】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

20分ヘッドのこの時間帯で、踏切が20ヘッド以外になったら熱いですね^^
時間があったら、通ってみたいです^^
【2014/10/25 22:26】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
かつては10分ヘッドでしたからね。
乗客が増えると良いのですが。
快速が再度成田まで運転されて、特急が特急らしくなって欲しいです。
【2014/10/26 21:14】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

スカイアクセスが出来る前でしょうか・・・10分ヘッドなら撮影も飽きないです^^;

昔あのあたりの高校に通っていた会社の後輩に「大佐倉は特急停まるんだよ」と言ったら、驚いていました^^;
【2014/10/27 15:46】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
そりゃ驚くでしょうね。
私としては、今の快速特急並みで、上野~成田空港72分を再現して欲しいです。
8連が3000系、3700系で統一できれば、成田~2ビルも120km/h運転できると思いますが。
11/8のダイヤ改正で、品川~羽田空港が1分速くなるそうですが、高性能車に統一があるのか注目したいです。
【2014/10/27 21:53】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

都営乗り入れの6連は、撮らずじまいになりそうです(泣)
【2014/10/28 21:37】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/2205-7f2ee1c8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫