東武東上線で撮り鉄 その7 東京メトロ編 ~8月23日の撮影~

 2014-09-10
東武東上線の撮影記は、今回の東京メトロ編で最終回です。
ここ東上線は東京メトロの車輌も多数乗り入れています。

最初の写真は主力の10000系です。
メトロの車輌もなかなか個性が強いですよね^^
10124Fです。



次も10000系です。
横浜まで行くと結構ロングランですね!
10114Fです。



次の写真は7000系です。
この日は見れないかな・・・と思ってたら下りで登場です^^
レンズが足りないので思いっきりトリミングです^^;
7101Fです。



そして、折り返しの7101Fがやってきました^^この列車を撮って撤収です。
7101Fです。


東武東上線での滞在時間は1.5時間ほどでしたが、いろいろな車輌が見れて楽しかったです^^

また、東京メトロについてですが、正式名称は東京地下鉄なんですね。愛称が東京メトロみたいです。
記事では馴染み深い東京メトロにしました。


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
10000系、意外と私は好きです。
千代田線の16000系は途中からこの顔から左右非対称顔に代わってしまいましたね。
7000系はLED泣かせです。1/160だったかな?10000系は1/320です。
もちろんもうちょっと低速の方がはっきり写ります。
7000系の10連は少ないので、貴重でしたね。

LEDについて、私の経験から。
●京王
8000系(フルカラーLED) 1/400
9000系 1/60未満
9030系(~9735F) 1/500(運行番号1/200)
9030系(9736F~) 1/320(運行番号1/200)
●都営
10-000系LED車 1/1000以上でも問題なし
10-300系 1/400
10-300R系 1/100(1/125だと微妙に切れる)
●営団
10000系 1/320
7000系 1/160
6000系 全体点滅でまったく写らなかったり緑に写ることもあり。1/250で連写あるのみ。
●東急
5000,6000,8000,9000LED車等 1/320
●小田急
4000系 行き先1/125
●西武
6000系副都心線対応車 1/400
30000系 1/400
新2000系フルカラーLED車 1/400
旧2000系LED車 1/125
●中央線E233系
H編成とT15 T16 T20 T21 T24 T25 T28 T29 T32 T33は1/125以下
T編成は1/400
●京成フルカラーLED 1/320
●新京成N800 1/100
【2014/09/10 23:11】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

貴重な情報ありがとうございました。
データはスマホに入れとこうっと^^

メトロの車は地下線内だけでは、もったいないくらいのデザインだと思います^^銀座線なんかも、こういった屋外のストレートで撮ってみたいですね。きっと無理でしょうが・・・。
【2014/09/12 05:32】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
銀座線の撮影欲が湧かないのもそこですね。
ストレートで地上で撮れませんし。
丸ノ内線も厳しいと言えば厳しいですが、3両程度なら撮れる場所あるし。
渋谷しか撮れず、ビルから撮る方法もあるようですが未だ判明せず、ホームからだと駅員や車掌にダメと言われることもあるので厳しいです。
【2014/09/14 22:08】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

私もそこだと思っています。車輌的にはとても魅力があるんですけどね^^;
【2014/09/15 04:39】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/2183-7f83ea21

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫