東武東上線で撮り鉄 その1 東武30000系 ~8月23日の撮影~

 2014-08-26
この日は、東武東上線を訪れました。撮影は、鶴瀬~ふじみ野間です。

東武鉄道の撮り鉄は、本線系ではあるのですが、今回の東上線は初撮影です^^
また、乗車したのも人生2回目かな・・・。
本数も多く、いろいろな車輌が走っている東上線、今回は車輌別で記事にしました。

最初は東武30000系です。
この車輌を初めて見たのは伊勢崎線だったと思いますが、パッと見で気に入った車輌の一つです^^
やっぱ顔が格好いいですよね!

最初の写真は、31608F+31408Fです。LEDは厳しいですね。



次の写真は、31604F+31404Fです。
横位置で撮ったのですが、左側がスカスカだったので、縦位置にトリミングしました^^;
池袋寄りと貫通扉付近が異なりますね。う~ん、気になる・・・^^;



最後の写真は2枚目の写真の折り返しです。10両編成は迫力ありますね^^こちらもトリミングしてあります。
31604F+31404Fです。


次回へ続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
私鉄沼に嵌まっていますね(笑)
確かに微妙に違いますね。
30000系は本数が少ない(東上線では)ので、見つけるの大変ですね。
【2014/08/26 17:55】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

私鉄もいろいろな車輌があって楽しいです^^
東上線は車種が多くて楽しいのですが、その中でも50000系列が多く走ってました。
【2014/08/26 18:38】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
50000系も、TJライナー用は座席がクロスとロングで使えますから、異色ですね。
確か地上線用と、地下鉄乗り入れ用があって、LEDも異なっていたと思います。
50000系系列は地下は遮光幕全閉になるので、子供は来ると「ハズレ!」と言ってます。
自社線より乗り入れ先(東横線)で110km/hを出すのが何とも言えませんね。
【2014/08/28 18:02】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがととうございます。

50000系もいろいろあるのですね・・・。この先の記事が思い悩みます^^;
自社線の最高速度よりも他社線のほうが高いのですね。いろいろありますね!
【2014/08/29 21:33】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
西武も同様ですね。
新京成も自社線内は85km/hですが、京成千葉線で95km/hですね。
30000系、いずれ更新時は1/320以上OKな白LEDにして欲しいです。
【2014/08/31 20:54】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

30000のLEDは、1/320はだめでしたね(泣)
そうとう遅くしないとだめなのかな・・・??

西武も他社線で爆走ですか^^
【2014/08/31 21:22】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
前に1/80とか聞いたことがありますが・・・・

京急600形、新1000形も、北総・成田スカイアクセス線の方が長時間120km/h運転ですね。
【2014/09/03 20:25】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

1/80は超キツイですね!!
そうなると京成は自社でも他社でも爆速??
【2014/09/04 21:53】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2175-a5127b84

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫