きままに☆100形撮影会 その4 キハ0形と臨時快速列車キハ102+キハ101 ~7月26日の撮影~

 2014-08-05
前回からの続きです。

下り列車でキハ0形がやってきました。
逆光でしたが初撮影のため、しっかり被り付いちゃいました^^;
関鉄色のキハ0形もなかなかいいですね^^
駅出てすぐなので、排気ガスが見えますね。アクセル全開かな??
5083レ キハ001+キハ002です。



次の写真はキハ102+キハ101の重連です。
この列車がやってくる時間が近づくと同時に、同業者さんが増えてきました^^
上り列車も撮る予定なので、ここは思いっきり引いて、サイドをメインに撮ってみました。
田園風景とキハ・・・よく似合います・・・・
臨305レ キハ102+キハ101です。


次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
こんにちは。
とても綺麗なお写真ですね。
>田園風景とキハ・・・よく似合います・・・・
きっと、今も昔も変わらない素敵な光景なのですよね。

九州はずっと雨が続いていますが、お写真を拝見していると
スッキリ爽やかな気持ちになりました。(^^)
(鉄道写真って・・・やっぱり素敵ですね。)

【2014/08/05 15:51】 | sara #ls0kNZmc | [edit]
sara様
コメントありがとうございます。

日本の原風景ですよね^^
最近は非電化路線や単線区間での撮影が増えてきました!
関東でもちょっと足を伸ばせば、こういった風景がいっぱいあります^^

そちらは雨が続いてるそうですが、sara様からコメントいただき、先ずは大丈夫だと安心いたしました。
あと2日で私はかみさんの実家の青森へ帰省するのですが、台風11号が心配です(> <)。

【2014/08/06 05:07】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
キハ0形も、側面を見る限りは古めの車両に見えますね。
関東鉄道、行きたいですが・・・・秋に行ってみたいです。
【2014/08/06 07:41】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

キハ0も両扉ながら古さを感じますね。
私も秋にはもう一度訪れてみたいです^^
【2014/08/06 20:47】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/2163-30b9dd80

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫