きままに☆100形撮影会 その3 キハ310形と臨時快速列車キハ102とキハ101 ~7月26日の撮影~

 2014-08-03
前々回からの続きです。

この先、新守谷駅でご一緒させていただいたお若い同業者さんとご一緒させて頂くことになりました^^

お若い同業者さんと下り列車に乗り込み、水海道から運転台に被りつき沿線の様子を見ながら撮影地を探しました。
しかし、沿線は草が生い茂ってるところが多く、なかなか見つかりません。
運行図表を見ながら、ある程度のところで決断をしなければなりません。
結局玉村駅で降りて、宗道方面へ歩くこと10分くらいでしょうか・・・見事に草が刈られた場所を見つけることが出来ました^^
本日の沿線での撮影はここで行うことになりました。

そしてやってきた上り3074レはキハ314+キハ313の2連です^^
このツートンカラーは国鉄色なのかな・・・
やっぱ、ローカル線とはいえ、単行より2~3連のほうが、いいですね。
3074レ キハ314+キハ313です。



新守谷で見送った臨時快速が上ってきました。
臨306レ キハ102です。



キハ102撮影後、リス丸様とも合流し、撮影は続きます^^
臨308レ キハ101です。窓の開き具合が、いいですね!


次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
この日は、沿線の草が生い茂っていて、正に夏景色という感じでしたね
キハ101の窓の空き具合は、本当に季節感もよく表れていて、とっても良い雰囲気です!
このアンングルだからこそ、気付かされる部分でもあると思います
模型でも、再現してみたい感じですね
【2014/08/03 23:07】 | リス丸 #uXGNHuLQ | [edit]
リス丸様
コメントありがとうございます。

本当にこの日は暑く、夏まっさかりっていった感じでしたね^^

鉄道模型でもわざわざ窓を開けて、夏の雰囲気を出してる車輌たちを雑誌で見たことがあります。
でも今は冷房車(今はエアコンかな^^;)なので、窓が開くことが無いですよね・・・。
久しぶりに非冷房車で窓開けて旅に行きたいな・・・・。
【2014/08/05 05:23】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
良い場所が見つかったようですね。
運も実力のうちですね(^^;
キハ100の窓が開いているのがいいですね。
【2014/08/06 07:44】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

この日は、本当にこんな場所が見つかってラッキーでした^^
窓開けて・・・夏ですよね!
【2014/08/06 20:48】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2162-54293e44

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫