2014年8月壁紙カレンダー ~JR八戸線 キハ48+キハ40~

 2014-08-01
8月のカレンダーです。
今回も@START!壁紙館の「オリジナル壁紙&画像・カレンダー製作」で、作成しました。

8月のカレンダーは、JR八戸線階上駅での下りキハです。
夏といえば、窓を開けて風を浴びて乗る列車が昭和の頃はよく見れたのに、最近では逆にレアですよね。
鉄道模型でも、わざわざ窓を加工して、窓が開いているようにする夏仕様の模型車輌を雑誌で見たのを思い出しました。
昔は当たり前の光景でしたね・・・。

下の画像をクリックすると、別画面で画像が開きますので、開いた画像を壁紙に設定してください。
画像サイズは1600×1200(4:3)です。



こちらの画像サイズは1600×900(16:9)です。



当ブログへのアクセスデータを元に、画像サイズを選定しました。他のサイズをご希望の方がいらっしゃいましたら、遠慮なくお知らせ下さい(コメントやメールでお知らせ下さい)。


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
詳細を存じませんが、八戸線は非冷房なのですね。
久留里線キハ30、夏はあまり使用されていなかったのを思い出しました。
冷房車を必ず入れるなんてのも聞いたことがありますが。

弱冷房でも寒い!ってうちの女性職員がよく言ってますが、首都圏では無理な話でしょうね。
【2014/08/06 07:47】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

青森のこの色(盛岡色でしたっけ^^;)は、全て非冷房だと思います。この線区の冷房車は、リゾート列車のみです。
車内には押しボタン式の扇風機がありますよ^^
首都圏の非冷房といえば、昔の地下鉄を思い出しました。トンネル内冷房でしたっけ。。。
【2014/08/06 20:51】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
そうなのですか。東北も今は暑いと思いますが。
でも風を受けて走るのも良いですね。
【2014/08/07 22:59】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございす。

東北も以前より暑くなりました。
でも夜は窓開けてると、寒くて眼が覚めますよ^^;

八戸線は新車が入るとか・・・どっかでそんな記事を見かけました。
【2014/08/15 18:14】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/2161-304f6cfe

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫