西武多摩湖線の白い電車 その5 と 黄色い電車その3 ~6月27日の撮影~

 2014-07-07
前回からの続きです。
青梅街道から一橋学園を目指します。
前回のストレートの次には、S字カーブがありました。
そのカーブに最初にやってきたのは、黄色の101系です。
先頭車両のダブルパンタが迫力があっていいですね^^
しっかり被りつかさせて頂きました^^;


今度は萩島行きです。S字カーブはこんな感じです。



そしてまたまた被り付き^^
運転士さんの身体が傾いてるところがナイスです!


大分暗くなってきました・・・雨降りそう・・・・・
次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村


タグ :
コメント
運転士さんが傾いている感じ、とても良いですね!
カーブを曲がって来る様子がよく表れていて、素敵なショットだなと思いました

空が、だんだん暗くなって来ましたね 。。。
続きも楽しみです
【2014/07/07 23:50】 | リス丸 #uXGNHuLQ | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/07/08 21:24】 | # | [edit]
リス丸様
コメントありがとうございます。

結果論なのでしょうが、運転士さんが傾いてくれてて??良かったです^^;

雨振りそうな気配がだんだんと・・・でしたね。
昨日は家に帰ってバタンキューでしたので、今晩記事書いて終了かな^^;
【2014/07/09 05:46】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
匿名様
コメントありがとうございます。


2枚目の写真の標識、制限解除だと思いますから、匿名様が仰るとおりで合ってると思います^^
こちら側から見ると制限解除ですが、よく見ると背中合わせでもう1枚標識がありますよね。きっと、写真に写ってる列車から見ると「制限○○」の標識なのでしょうね。何km/hなのかな・・・。
単線の標識はこういった光景をよく見かけます。上り列車も下り列車も同じ線路を走ってるからなのでしょうね。
ゆっくり走ってたと思います^^;
【2014/07/09 05:47】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
こういう場所があるんですね。短編成だからこその写真ですね。
【2014/07/09 23:29】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。 

街中にあるS字カーブ・・・探すとこういう所あるのですね^^
S字は意外と撮影難しいです。こういう風景は、やっぱ動画のほうがいいのかな・・・??
【2014/07/10 21:30】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/2144-38319f9f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫