西武多摩湖線の白い電車 その2 ~6月27日の撮影~

 2014-07-02
前回からの続きです。
武蔵大和駅にやってきました。
武蔵と大和・・・なんか強そうですね!

写真は萩山寄りのホーム先端から撮影しました。
駅傍の道路を跨ぐように鉄橋を行く白い101系。
ぱっと見は、ホームからの撮影とは思えない写真となりました^^
新101系です。



次の写真は武蔵大和駅の西武遊園地寄り側で撮りました。
最初の写真とは打って変わって山中の駅みたいな感じですね^^
露出を間違って色トビになっちゃいました^^;


次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村
タグ :
コメント
多摩湖線、ご一緒させていただき楽しかったです
記事の方も、楽しく拝見させていただいています

素晴らしい夏空の下、ほのぼのとした雰囲気が伝わってきてとても素敵ですね
武蔵大和駅は、確かに、駅撮りといった感じではないところがまた良いですよね
この後も、引き続き楽しみにしています
【2014/07/03 00:37】 | リス丸 #uXGNHuLQ | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/07/03 15:43】 | # | [edit]
駅撮りを感じさせない素晴らしい撮影ですね。
【2014/07/03 17:26】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
リス丸様
コメントありがとうございます。

当日はありがとうございました。短い時間でしたが、楽しく鉄れました^^
記事にも書きましたが、青空にはびっくりでした^^
多摩湖線の駅は単線ながらも面白かったです!
またご一緒させてください。
【2014/07/04 05:03】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
匿名様
コメントありがとうございます。

匿名様が言われるとおり、武蔵大和は桜の名所だそうです^^
その桜を保護するためでしょうか・・・桜に沿った駅へのゆるやかな階段は、今はバリアフリー対応のため、使われてないようですが、立派な桜の木は健在だそうですよ^^

遠く離れた(ちょっと大げさ??)ところに住まわれてる匿名様がご存知だとは・・・これも何かの縁ですね^^

その3で終わりかもです^^;
【2014/07/04 05:11】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

単線でホーム1本の駅ですから、こんな風に撮れるのかもですね^^
鉄橋渡るとすぐ駅でした。ホームの端から引き気味で撮るとこんな感じです!
【2014/07/04 05:14】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/2140-22d7c4ec

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫