乗り鉄しないと見れないのかな・・・ ~6月21日の撮影~

 2014-06-22
この日は、バス旅行に行ってきました^^
その行程の中に箱根登山鉄道の乗車もありました!
強羅から箱根湯本まで山下りの乗り鉄です。
箱根登山鉄道といえば、スイッチバックが有名ですが途中の信号場では、ちゃんと駅標みたいな案内板がありました。
思わず撮り鉄魂?が燃えて、可愛い案内板を車内から撮りました^^;

信号場は乗客の乗降は出来ないので、この案内板は列車に乗らないと見れないのかもですね。
一度地図で調べてみようっと^^


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村
タグ :
コメント
おおっ!久しく行ってないわそこ!
前は毎年行っていましたが。
そうそう、箱根登山も、3000形登場に合わせて行ってみたいです。
その前に旧型を撮っておいた方がいいかもな?
【2014/06/23 21:43】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

久しぶりに登山鉄道誌初から終着まで乗りました。
旧型も元気に走っていましたよ^^
私も撮りに行く予定です!
【2014/06/24 20:48】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
3000形登場で旧型1編成減るでしょうね。
暑いけど、夏に行ってみようかなぁ?
【2014/06/29 20:40】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

交通費掛かるんですが、行きたいですね^^
昨年末やっていたスタンプラリーであちこちの私鉄に乗ったので、今度は腰を下ろして、撮影の旅に行きたいです。
【2014/06/30 21:05】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
交通費をかけるだけの価値がありますね。
小田原で伊豆箱根鉄道もやっておきたいです。1形式ですが。
【2014/07/01 22:01】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

大雄山線の車輌は、昨年おスタンプラリーのときに乗車しましたが、車内は、クロスシートもあって、なかなか面白かったです^^
夏の小田原もいいなあ・・・
【2014/07/02 21:33】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/2136-ee8e6d41

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫