鹿島貨物で朝練 1095レ その1 ~6月14日の撮影~

 2014-06-15
昨日は梅雨の中休みだったのでしょうか、朝から綺麗に晴れたので、朝錬も沿線に出かけました。

いつもより少し早く家を出て車を走らせ、成田線を目指します。
場所は、滑河~下総神崎の塩田踏切です。
朝一の下り普電のあと、1095レは朝日を浴びながらやってきました。
この日の1095レは、菱形パンタの2040号機でした^^
田園風景の中を駆けていく貨物列車・・・・いつまでも残したい鉄道風景ですね。

1095レ EF65 2040+コキです。


今回はこの後、北浦まで追っかけてみました。続きは次回です。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
タグ :
コメント
おおっ!その場所久しく行っていませんねぇ。
朝の列車はやったことがないので、一度ぐらいややってみたいです。
晴れだと光線が厳しいですけどね。架線柱が入っても、反対側で撮れる場所がないかどうか探してみるのも面白そうですね。
1094レだとTrancyは1両に2個載せ(真ん中を空ける)ですね。3個詰め込んであるのがいいですね。
【2014/06/15 14:10】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
朝日を浴びる貨物列車いいですね!

私は、殆ど朝の撮影をしたことがないので、いつもやっぱり鉄道さんのお写真を見て楽しませてもらっています
梅雨の晴れ間の新鮮な空気感も伝わってきて、気分もリフレッシュできますね
【2014/06/15 22:13】 | リス丸 #uXGNHuLQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

朝日や夕陽は露出が難しいですよね。待ってる間の影では、サイドも当たりそうに思えたのですが、陰っちゃいました。
Trancyの3個乗りを見るのは、初めてかもです^^
【2014/06/16 20:42】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
リス丸様
コメントありがとうございます。

たまには早朝練習いいですよ^^夕陽と違った色合いを楽しんでみてはいかがですか^^
久しぶりの鉄分補給でした!
【2014/06/16 20:44】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/2133-85766563

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫