桜と菜の花とキハ200 小湊鐵道 その4 ~4月5日の撮影~

 2014-04-11
小湊鐵道の桜と菜の花とキハ200も、今回が最終回です。

最初の写真は上総鶴舞で撮影した団体臨時列車です。
側面には「いちはらアート×ミックス」のラッピング車でした^^
駅には停まりましたが、ドア開閉せず、すぐ発車していきました。



このまま上総鶴舞で上り列車を待ちました。そして、やってきた列車を桜といっしょに撮りました。
ここ、上総鶴舞駅は関東の駅百選に選ばれ、桜もたくさん植えられたそうです。
22A キハ200の2連です。



上総鶴舞から馬立まで移動しました。上総牛久を過ぎたので、本数が増えますね^^
写真は下り列車とホーム傍の桜です。
17A キハ200の2連です。



下り列車をホーム端の渡り場で見送っていました。
よく見たら、列車の行く先には桜と菜の花が見えます。
これは行ってみるか・・・。スマホのマップを見ながら移動しました。



その場所は、駅から徒歩10分も掛かりませんでした。
切り通しには菜の花が咲き乱れ、桜の木は1本だけでしたが、いい感じな場所でした^^
そんな中を単行列車がやってきました^^
19A キハ200の単行です。


最後に単行列車を撮影して、この日の撮影は終了です。
各撮影地でご一緒させていただいた同業者の皆様、お疲れ様でした。


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

タグ :
コメント
小湊鉄道の撮影記、楽しく拝見させていただきました
この季節ならではの、素敵な景色ばかりで、とても癒されました
最後の菜の花は、本当に見事ですね!
満開に咲き誇る花々とキハがバッチリ似合っていて、私もこんな時期に訪れてみたいと思いました
【2014/04/11 23:17】 | リス丸 #uXGNHuLQ | [edit]
おおっ!かなり追いかけましたね。
やはりヘッドライト点灯は奥地に限りますね。
小湊鐵道と桜・・・・来年は撮る余裕があるかな?やってみたいのですが。
側面の文字のは・・・・私はちょっと(^_^;;;
【2014/04/12 15:07】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
リス丸様
コメントありがとうございます。

沿線には、たくさんの春が賑わってました^^
有名どころもいいけれど、少し歩くとあるもんですね・・・いい所が。
でも、ここも実は有名だったりして^^;

是非来年はお越しください^^
【2014/04/12 21:23】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

今回は少し頑張ってみました^^;
ヘッドライトは、やっぱ点いてる方が格好いいですね!奥地に行っただけのことはあります。
この時期はお仕事がお忙しいようで・・・来年は黒鉄でしょうか(爆)

ラッピングも小湊だから・・・ということで、大目に。。。^^;
【2014/04/12 21:26】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/2094-8c1c5e91

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫