桜と菜の花とキハ200 小湊鐵道 その3 ~4月5日の撮影~

 2014-04-08
前回からの続きです。
月崎駅から里見駅へ移動してきました。
里見といえば、私の中には飯給寄りのS字カーブです。
駅を降りて、先ずはS字へ移動しました。
車内から見たときは5~6名同業者さんがいたのですが、皆さん車なのかな・・・誰もいませんでした。
早速陣取り(^^;)下り列車を待ちます。
写真はお気に入りのS字カーブです^^
S字カーブの奥のほうにいらっしゃるブルーの作業服姿の方は小湊鐵道の社員さんみたいです。
遮断機の無い踏切を往来する観光客の安全を見守っていました。
こういった裏方さんの力も大事ですよね。本当に感謝です。



待つこと1時間ぐらいだったかな・・・やっと下り列車がやってきました。
初めてここを訪れた際は、4両編成だったのですが、この時は短い2両編成でした。
あまりひっぱると顔だけになってしまうので、この辺りが無難かな・・・
気がついたら同業者さんが5~6名となっていました^^
11A キハ200の2連です。




その後、里見駅に戻り焼きそばなどを食べて腹ごしらえを終え、また上り列車に乗り込みます。
最後の写真は、下り列車と里見駅の桜です。
桜は見事に満開でした^^
13A キハ200の2連です。


次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村
タグ :
コメント
小湊鐵道と桜のコラボ、いいですね。
信号機もいい感じで入りましたね。
もしかして3枚目の先頭、非冷房車では?
【2014/04/09 21:31】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

交換するようになってからなのか、手前にも信号がありました。

写真、拡大してみたら、はっきりとは車番読めませんでしたが、非冷房って210でしたっけ。それだと違ってました^^;
【2014/04/10 06:18】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
そうですか。冷房ステッカーがなかったのでもしかしたら?と思い。
違いましたか。
【2014/04/12 15:14】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

他にも冷房車ステッカー無い車見ましたよ。もしかしたらそいつだったのかな・・・・。
【2014/04/12 21:34】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/2090-6ea85e61

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫