タラコと菜の花・・・ ~3月16日の撮影~

 2014-03-16
今日は、天気もいいので房総へちょこっとドライブに行ってきました。
菜の花の開花の様子も兼ねて、小湊~いすみと沿線を見ながらドライブです。
里見~飯給~月崎と廻ったのですが、今年は、2月の大雪の影響でしょうか・・・まだまだといった感じです。
いすみのほうは、時間の都合上、大滝駅しか寄れなかったのですが、聞いた話では、こちらもこれからといった感じらしいです。

せっかく大多喜まで来たので、キハの急行を撮りました。
キハ52側が順光だったので、後ろ側も撮りました。ファインダーを覗くと黄色い車輌達が休憩しています。
これはとグッと広角側で撮影しました。
本物の菜の花とのコラボは次回のお楽しみ・・・というわけで、タラコ色と菜の花色の車輌を撮りました^^



最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村
タグ :
コメント
たらこ色強烈ですね。
早く撮りたいです。
【2014/03/17 19:40】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

久しぶりに一つ目キハのタラコ色見たような気がします!是非会いにいってやってください^^
【2014/03/18 21:42】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
こんばんは。

菜の花が咲き始め、春一番も吹きましたね。
春の景色を走る列車の素敵な写真
楽しみにしています。
【2014/03/18 23:11】 | shiratama #- | [edit]
ご無沙汰しております。アイルトンです。

いや~想定したとはいえ、タラコ色、きましたね~。
なんかもひとつキハ58の色と合わないような気もしますし、どうしても我々の世代は標準色の方が郷愁を誘うのですが、いすみ鉄道でアンケートを取ると、タラコ色の方がシンパシーを感じる世代(40中盤より若い人たち)が圧倒的だそうですから仕方ないのかもしれませんね。

とはいえ・・・せっかくこの色になったのなら、それはそれで撮りたいですね。
またご一緒しましょう。

ではでは

【2014/03/18 23:12】 | アイルトン #weP/5uJ2 | [edit]
shiratama様
コメントありがとうございます。

今年は菜の花は大雪の影響なのか、今のところ厳しいですね。
でも春はそこまでやってきてます^^ 桜が咲く頃・・・また訪れようかなって思っています^^

追伸:お子様中心の生活が始まったのですね^^
でも、あっという間に大きくなりますよ!いろいろあると思いますが、かわいい子供の成長を見てあげてください。
【2014/03/19 20:44】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
アイルトン様
コメントありがとうございます。

こちらこそご無沙汰しております。
私も正直、タラコ色は・・・・と思っていましたが、前の塗装の痛みも激しかったので、いたしかたないのかな・・・という感じですね。
タラコ色も苦労されたのでしょうね・・・側面は色は綺麗ですが、凸凹でした^^;

桜が咲いたら、ご一緒させてくださいね^^
【2014/03/19 20:49】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/2073-f0fa0bbc

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫