いつもの南流山 その2 ~2月18日の撮影~

 2014-02-26
前回からの続きです。

最初の写真は8685レです。
原色のPF見るのは久しぶりかもです^^;
8685レ EF65 2121+タキです。



次の写真は遅れ8175レです。いまだに荷付きの8175レは見たこと無いので、早く見に行かないと^^;
8175レ EF64 1003単機です。



次の写真は配8592レです。普電と被ってしまいましたが、どちらも国鉄車なのでこれもありかな^^;
配8592レ EF65 2040+コキです。



最後の写真は1070レです。返空ですが、このぐらいの長さがあると、迫力ありますよね^^
1070レ EF210-124+タキです。


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ :
コメント
8175レ、今も週に1~2日?ぐらい荷付きのことがありますね。
なかなかうまく行かないですね。
8178レをチェックできれば、28両とかなら翌日走ると思いますが。
1070レは18両だったのでしょうか?
【2014/02/27 14:55】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

8175レ、今週末雨でも見に行こうかと思っていますが、荷が付くかな・・・??
1070レは多分18両だったと思います^^
【2014/02/27 21:13】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
聞いた話ですが、
1070-1071:18両
2080-2081:17両
5883-5884:22両
5684-5686:22両
8178-8179:22両(8178レはJREとの協議で30両まで可能)
8175:10両
8877-8876:20両
8685-8684:20両
だそうです。
全列車MAXってのは記憶にないですが、大震災のあった年の大晦日の蘇我発5883,5683,8685レは全部MAXだった記憶があります。
今日の8178レ18両だったそうなので、予想ですが明日の8175レは単機だと思います。
【2014/02/28 10:48】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

貴重なタンカー、千葉界隈はいつでも見れていいところだと思います^^
20両超えると壮観ですよね^^

今日は体調悪くいけませんでした(泣)
【2014/03/01 21:39】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
PF、1072,1078,1079,1082,1122,2077と廃車になってしまったようですね。
いよいよ最後の砦、2119と2121には頑張ってもらいたいです。

青タキ、かなりくたびれているのと全検アケでピカピカなのと混じっていますね。
かつて帯が入っていた頃が懐かしいです。
【2014/03/01 22:13】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

2121は今日は京急甲種みたいですね^^末永く活躍してもらいたいです。

タキは帯とか、矢羽根とかありましたね。数回しか見れなかったけど懐かしいです。
【2014/03/02 21:03】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
塗装簡略化で残念です。
【2014/03/03 20:26】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

そう考えると、緑タキは恵まれてるのでしょうね^^
【2014/03/04 22:09】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
おっしゃるとおりですね。
まぁ、蘇我に緑タキが定期で来るようになっただけすごいですね。
【2014/03/10 06:49】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

緑オンリーの定期は2080~2081レですね!
個人的には緑だと、タキ43000が見れるといいかな^^
【2014/03/10 17:51】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
 2080~2081レは緑オンリーに戻りましたか?
 一時期数両青が入っていましたね。

 8178レあたりでオール緑を見てみたいですが・・・・
【2014/03/14 18:04】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

2080~2081レは最近見てないです^^;青タキ入ってたときもありましたね。今はどうなんだろう・・・。
8178レのオール緑はあったら見てみたいですね^^
【2014/03/14 22:22】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
8178レ、大震災前は30両のうち半分青と黒、半分緑ってのは見たことありますけどね。
多分扱う会社になると思うので、オール緑は難しいかもしれませんね。
8876レも緑は半分ぐらいですね。

今まで新鶴見の機関車の運用って、蘇我が上位でしたが今回そういうことはなくなりましたね。
1070レはカマが読みづらくなりました。
逆に1091レはわかりやすくなりました。
【2014/03/16 07:57】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

機関車の運用も毎年変える必要があるのですかね・・・??
桃の300番台、蘇我で見れたらいいですね^^
【2014/03/16 20:46】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
最近は効率化を図っていますからね。
99~98レの鶴太郎は、2013年度は幡生から来たカマが担当しましたが、遅れや代走が多かったせいか、今回首都圏運用に組み込まれました。そういう見直しをしているのでしょうね。
【2014/03/17 19:48】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

毎年更新するたびに、段々運用もよくなっていく・・・ということなのですね。
【2014/03/18 21:52】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
新鶴見EF210ですが、A208→A204と流れています。また順番どおりではありません。
石油が復活すれば元に戻るのか?しばらく様子を見ないといけません。
運用が良くなっているかもしれませんが、効率重視のためやはりダイヤが乱れると太郎は何でもあり、吹田は何でもありとかになりますね。
【2014/03/20 23:05】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

しばらくは様子見ですね。
今やカモレは桃の活躍なくしては、語れない状況でしょうか・・・
【2014/03/21 16:04】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
PFが30機台となり、太郎は92機いますから、今やJR貨物の主役ですね。
EF66やEF200と違って、直流区間で貨物が走っているところならどこでも行けますから、フットワークの良さを買われて代走しまくりですね。
【2014/03/23 00:04】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

今年も千葉界隈は桃にお世話になりそうですね。
来てくれるかな・・・300番台!
【2014/03/23 19:53】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
いろいろな噂がありますが、是非来て欲しいですね。
【2014/03/24 23:12】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

いろいろ噂があるのですね・・・・でも来てもらいたいですね^^
【2014/03/26 19:04】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/2065-d496f4fb

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫