初撮影^^西金工臨 その4~12月22日の撮影~

 2014-01-10
前回からの続きです。

ゆっくりと側線を発車したDE10+ホキ6Bは入れ替え灯を点けたまま本線に入ってきました。
写真に見える踏み切りはこの入れ替え中、ず~っと(10分以上)遮断機は降りたままでした。
そして、ポイントを係員さんが手動で切り替え、手前側の側線に入線しました。
そして、そこに留置されてたホキと連結し、またまた本線に入ってきました(写真左上、右上)。
ヤードを覗くと、遠くにまだホキがいました^^何両いるのかな??(写真左下)
本線に編成が全部出るとまたまた手動でポイント切り替えです(写真右下)。



そのときのホキはなんと6+8で14両でした^^
レンズを交換するよりも、この景色を見てたかったので、望遠レンズのまま撮影しました^^;
ちなみに手前6両は新小岩常駐、後ろ8両は郡山常駐だったと思います。
これだけ長いとたとえ入れ替えでも圧巻ですね^^



目の前で何回かDE10をゆっくり観察できたので、そのときに撮った細部ショット集??です^^



入れ替え作業が終わったところです。
カリカリ仕上げにしてみました^^;DE10格好いいですね^^



最後の写真は奥久慈の山々と撮りました。
14010905 (2)

このあと、移動して走行写真を撮ったのですが、正直、西金駅の入れ替えでお腹いっぱいでした^^
ご一緒させていただいたセバスチャン様、大勢の同業者さん、お疲れ様でした。

西金工臨、遠かったけどまた行きたいです^^

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
タグ :
コメント
とても参考になりました。
是非行ってみたいですね。
【2014/01/12 19:20】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

参考になってよかったです^^
いつもこんな入れ替えを行っているのかは不明ですが・・・^^;
【2014/01/13 08:49】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
貨物列車の入れ換えシーンは、私も大好きで、見ると何となく得した気分になったりしますが(笑)
14両とは、随分と長いホキですね!
私も、こんなシーンを見てみたいです
写真もとてもきれいに撮影されていて、前回に続き楽しませていただきありがとうございました
【2014/01/15 22:51】 | リス丸 #uXGNHuLQ | [edit]
リス丸様
コメントありがとうございます。

私も久しぶりに入れ替え風景を見ることが出来ました^^
ホキは地味な黒色なので、DEの原色との組み合わせは、国鉄っぽい雰囲気が出てていいですよね^^

毎回こんな風景が見れるかどうかわかりませんが、一度訪問されるといいと思います。
【2014/01/16 20:55】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/2034-17036ac9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫