キハの後姿を・・・ ~11月10日の撮影~

 2013-12-08
この日はスタンプラリーでいすみ鉄道を訪問しました。
せっかくここまでやってきたので、急行を撮って帰ることにしました。
あいにくの曇り空でしたが後方のキハ28はまだピカピカでした。
列車は木々が生い茂る中へと消えていきました。
秋真っ只中のこの頃は落ち葉が舞っています。
(舞っている葉っぱ見えますか?^^)
列車の後姿を見送る落ち葉の舞い・・・秋っていいですね^^


スタンプラリーもあと8個です^^頑張ろうっと^^;


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村
タグ :
コメント
こうやってマジマジとキハ28の前面を見たこともありませんが、関係者の苦労の跡がよくわかりますね。長く走って欲しいのと、キハ30も走って欲しいと思いますね。
スタンプラリーですか?私なんぞやったら何年もかかりそうです。
早く小湊鐵道の上総中野が復活して欲しいです。すぐに行きますわ。
【2013/12/08 13:36】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
こんにちは

>列車は木々が生い茂る中へと消えていきました。
写真と記事中の文章を拝見していると
まるで小説の中の世界が現実に目の前に・・・
そんな感じがしました。
>舞っている葉っぱ見えますか?
見えています。(^^)
>列車の後姿を見送る落ち葉の舞い・・・
鉄道をこんな風に情景豊かに伝えることができるって
とても素晴らしいことですね。
【2013/12/08 16:01】 | sara #ls0kNZmc | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

実は先頭のキハ52も撮ったのですが、錆が出ていて、かわいそうだったのでキハ28だけにしました(汗)。
キハ30走ってもらいたいですよね。個人的にはひたちなかのキハ20とキハ30の併結列車を見てみたいです(可能性ゼロでしょうが・・・)

スタンプラリーは来年の1月15日までなので、今が頑張り時です^^;
【2013/12/08 18:00】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
sara様
コメントありがとうございます。

実はこの写真、記録程度に通過した急行の後ろを撮ったので、記事にするつもりはなかったのですが、このあいだ何気なく写真を見ていたら、なんか写ってる??と思ったら、葉っぱだったので、記事に取り上げてみました^^

>まるで小説の中の世界が現実に目の前に・・・
褒めすぎですよ^^;恐れ入ります。

こういった写真、また撮れたらいいなと思いながら、撮影していきたいと思います。
【2013/12/08 18:45】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
緑の生い茂る中のキハと落ち葉…
素晴らしい一枚ですね!!
もしも、こんな光景を思い浮かべたとしても、なかなかこの瞬間に出会えないです

しかも、正方形というのが、また凄く効いていますね!
元々私も好きなフォーマットでもあるので、本当に素敵だなと思います
【2013/12/08 22:54】 | リス丸 #uXGNHuLQ | [edit]
リス丸様
コメントありがとうございます。

お褒め頂き光栄です^^
sara様のコメントに書きましたが、落ち葉は家で画面を見てはじめて気づきました^^;
この日は強風注意報が出ていたので、結果的にこのような世界が撮れたと思います。

スクエアって結構面白いですよね^^私も切り取っては楽しんでいます!
【2013/12/09 20:46】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
スタンプラリー、とても諦めです(^^;
キハ52は錆が出ていますか。キハ28はキハ52の部品取りも兼ねているとか?
故障なく元気に走って欲しいですね。
【2013/12/10 22:57】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

どちらも貴重な車輌ですから、いつまでも元気に走り続けてもらいたいですね^^

【2013/12/11 21:19】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
小湊のキハ200も心配しなければいけない時期になっています。
いすみも含めて、長く走って欲しいです。
【2013/12/11 21:52】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

昭和の車輌は、どこの路線でも貴重な存在ですね。
今週末もスタンプラリー行ってきます。乗り鉄と撮り鉄は、同日での兼業は難しいです^^;
【2013/12/13 06:20】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
大多喜の町営駐車場に車を入れておけば、午前乗り鉄午後撮り鉄ができるかも?
撮影場所は限定されますが。
【2013/12/15 07:30】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

私もあの駐車場にはお世話になっております^^
あとは、レンタサイクル使用で少し行動範囲拡がるかもですね。
【2013/12/15 19:43】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2017-613c5b04

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫