10/19の臨時快速は11662Fでした^^ ~10月19日の撮影~

 2013-10-19
今回の記事は、南流山界隈をお休みして、東武鉄道の臨時快速です。

今秋も東武日光線では、臨時快速を1819Fと8111Fで運転されており、
今日は、一度乗ってみたかった1819Fを乗り鉄してきました。
今回、1819Fを乗るにあたり、駅のポスターで時刻を確認していたら、
どうやら本日のみ8111Fが他の車両で代走になるとのことで、1819Fを乗り鉄したあと、
この代走を東武金崎駅で撮影することにしました。
何が来るのかな・・・と待ってたらやってきたのは、10030系でした。
通勤タイプの臨時幕は初撮影でした^^
5053レ 11662Fです。



こちらの写真は午前中に乗車した1819Fです。
新大平下駅で特急退避中に撮りました。
座席は回転式クロスシートなので、リクライニングはしませんが、
子供の頃に乗った昭和時代の特急を思い出させてくれました^^



最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村
タグ :
コメント
 1819Fに乗車されて撮影されたのですか?それはサイコーですね。うらやましいです。
 まだ1819Fは見てもいないし、撮影もできておりません。たまにチェックはしていますが、今日は見逃しました。
 10030系の新栃木以北も珍しいですね。いずれ増えるのでしょうけど。
【2013/10/19 22:10】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

今年の臨時快速は、11/17までの土休に運転みたいです。
この日は観光には生憎の天気のためか、車内はガラガラでした。あの列車に普通運賃のみで乗れるのはお得ですよね^^
10030の臨時もよかったです。6050の今後の動向が気になりますよね。
【2013/10/20 16:47】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
6050も浅草進出が減ってきました。今後初期車の処遇が心配されます。そのうち新栃木以北に閉じ込めになりそうな予感もしますし。いずれ8000系や10000系2連が入っていくのでしょうか?8000系には半自動ドアの編成があったと思います。浅草直通快速を残すのなら今更浅草に8000系もないでしょうが。
【2013/10/24 21:52】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

6050も製造時期によって(なのかな??)でしょうか、台車も新旧あるみたいですね。
この間見た6050の4連は台車だけ見たら同形式??と思うほど、異なった台車を履いていました。
今のうちにコンプしときたいですよね^^;
【2013/10/25 22:13】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
6050コンプですか?(汗 何日かかるかなぁ?
一応私の方は、10000番台、20000番台先頭を撮りたいです。
【2013/10/28 21:47】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

東武って結構いろいろな車種あるみたいですね。
この間の乗り鉄時、区間急行の6連が4+2で、2連のほうが、顔が地下鉄乗り入れっぽい??昔の顔で、地元の鉄さんが連写してました^^
【2013/10/29 08:02】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/1988-5c2ba08f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫