三沢~田野畑の乗り鉄 JR八戸線その2~8月11日の乗り鉄~

 2013-09-06
前回からの続きです。
三陸鉄道で久慈に戻ってきました。
八戸線での帰路は、リゾートうみねこ号に乗車しました。
ホームにはリゾートうみねこ号が三陸鉄道からのお客さんを待ってました^^



リゾートうみねこ号の先頭車両です。キハ48を改造した車輌で、エンジンもパワーアップしています。
折角の乗車なので、展望の良い1人掛席の指定席を取りました。
なんと座席は45°回転し、展望良好となってました^^



最後の写真は、階上駅で交換した下り列車です。
非電化路線に窓が開いた気動車・・・「これぞ鉄道の旅」といった光景でした^^


リゾートうみねこ号で八戸まで移動し、その後青い森鉄道で三陸鉄道の乗り鉄は終了です。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
タグ :
コメント
うみねこいいですね。撮ってみたいです。
【2013/09/06 21:41】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

うみねこは思ったよりも快適でした^^
今度は走行写真を撮ってみたいです。
【2013/09/07 21:12】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
“リゾートうみねこ号”の表情がたまらなくいいですね!
回転する座席も気になりますし、車内も是非見てみたいです
キハも良い雰囲気で、素敵な景色に癒されますね
【2013/09/08 22:29】 | リス丸 #uXGNHuLQ | [edit]
リス丸様
コメントありがとうございます。

実はこの列車の指定席を取る際、1人掛け×4にしようか2人掛け×2にするか迷いました(家族4人で行ったので^^;)。でも、1人掛け×4にして良かったと思っています。あんな席座ったことないですから^^
もし、ご乗車されるときは、一人掛けをお勧めします^^
【2013/09/09 21:56】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/1958-395c7c45

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫