高崎線開業130周年記念号を撮る~7月28日の撮影~

 2013-07-28
今回の記事は、今日撮りたての写真からです。
タイトルの通り、高崎線開業130周年記念号を撮りにヒガジュウに行ってきました。
この列車、いろいろ調べたら、どうやら上野駅開業130周年記念で、「高崎線上野~熊谷間130周年記念号」上野駅発着限定販売のびゅう企画の列車みたいです。機関車は上野~高崎まではELで高崎~水上はSLです。

久しぶりの始発出動^^;でこれまた久しぶりのPトップを撮ることができました。
冠付きもいいですね^^
9735レ EF65 501+12系6Bです。



朝の送り込みも撮りました。ケツ切れしちゃいましたが、まあ、よしとしましょう^^;
回9734レです。



次回もこの日の続きの写真となります。

ご一緒させていただいたBridge-K様、セバスチャン様、オリンパ様その他大勢の同業者の皆様お疲れ様でした。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
タグ :
コメント
高崎線でムーミン+24系、EF60-19+24系、EF64-1001+24系は撮影していますが、P501+24系は未だに撮っていません。
カンが豪華ですね。羨ましいです。土日も不定期で仕事が入り、大体鉄ネタの日に入るので、なかなか撮れません。
この週末は他にもEF64-1001+旧客+EF64-37とか、故障でEF81-133+EF64+あけぼのや、EF81-95牽引あけぼのなども撮れたようですね。
私はE653系快速マリンブルー南房総号と、583系団臨を地元で撮るのがやっとでした。
【2013/07/29 22:40】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

P501+12系撮れてよかったです^^
このあと、レトロ130周年を駅撮りしたのですが、ピン甘で撃沈でした(泣)
救援も暑くて諦めました。この日の高崎線は異常に熱かったです。
【2013/07/30 06:16】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
いい日に撮影に行けましたね。それが羨ましい。
130周年記念211系C16編成は、先日王子で撮影していたらいいところに現れ、編成ではないですがハーフぐらいの感じで撮れました。
【2013/08/04 07:53】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

パーイチの救援は本来あってはならない光景なので、これは置いといたとしても、この日の高崎線は内容が濃かったですね。
211系は運用がどうも決まってるみたいなので、狙いやすいですね^^また撮れたらいいな・・。
【2013/08/04 12:36】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/1930-608eb07a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫