東武日光線へ遠征! その5~5月5日の撮影~

 2013-05-15
前回からの続きです。

最初の写真は1819Fの送り込み回送です。
6輌編成が綺麗に入りました^^



この列車の前の霧降は、ピン甘で撃沈(泣)。
でもたくさん走っていた6050系は綺麗に撮れちゃいました^^;



最後の写真は8111Fの上り臨時快速です。これは上手く撮れました^^


この後の1819Fは、これまたピン甘で撃沈で、この日の撮影は終了です。

この日は朝から東武鉄道を満喫できました^^
朝からご一緒させていただいたセバスチャン様、その他多くの同業者の皆様、お疲れ様でした。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村
タグ :
コメント
いつかここで撮ってみたいですね。
【2013/05/16 06:16】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

もう少し手前で(栃木あたり)ですと、平野部での撮影できるのですが、せっかく来たので、山と一緒に撮りました^^1日かかりになるとは思いますが、是非一度訪れてください^^
【2013/05/16 07:56】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
とても素敵な画だと思います。感動いたしました。
【2013/05/18 06:00】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

実はレンズを譲り受けまして^^
その効果もあると思います(画はレンズのおかかもです^^)。
【2013/05/18 23:13】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
いいですね。
私もレンズは2006年に買った24-120mm F3.3~4.5を継続使用です。
たまに使う80-200mm F2.8は1990年代に買ったレンズ。これ、今となってはブレ防止機構もついていませんが、明るいため限界も高く、私のカメラであれば望遠側の解像度もかなり良いと思うので、まだ使っています。
カメラはFXフォーマットのD600に買い換えを計画していますが、そうなるとレンズも24-120mm F4に置き換えないと厳しいみたいだし、望遠も70-200mm F4に置き換えないと厳しいようで、そうなるとカメラ1台分以上の費用が必要で、今躊躇しています。
【2013/05/19 07:56】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
この日はお疲れ様でした。
自分は8111F通過直前に踏切に着いたので大変ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m


8111Fと1819Fが同時に臨時快速として走るのは今回のGWが初めてでしたから撮れて良かったです。
また秋の臨時列車に期待したいですね。

【2013/05/19 21:56】 | TD-25 #- | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

私の80-200も手振れ補正無し、超音波モーター無しタイプです。手振れ怖いですが、でも、明るさにはかなわないです^^遠征時は、ゲバ必須ですね^^
【2013/05/20 08:03】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
TD-25様
コメントありがとうございます。

この日はお疲れ様でした^^
秋の臨時列車、私も気にしております。山が色づくようなところで撮ってみたいですね^^
【2013/05/20 12:47】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/1877-08e3bef2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫