東武日光線へ遠征! その2~5月5日の撮影~

 2013-05-09
前回からの続きです。

最初の写真は6050系です。この車両はお気に入りのひとつです^^
2両の短い編成でした。



次の写真はスカイツリートレインです。
写真の列車は送り込み回送です。
この車両はサイドが特徴的ですね^^
634系です。



最後の写真は1800系です。
現役の頃はりょうもう号に就いていたので、日光線運用は現役引退後からみたいですね。
新緑と赤いボディが映えますね^^
1819Fです。


このあと、350系を撮って移動です。
多くの同業者の皆様、お疲れ様でした。
次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村


タグ :
コメント
日光線の臨時列車、無事に撮影できたのですね!
緑に囲まれて、季節感ありますね
この時期は、水田が奇麗で、映り込んだ車両と一緒に撮影出来るのが良いですよね
私は、スカイツリートレインもまだ撮影したことがないので、機会を見つけて是非撮影したいと思っています
【2013/05/09 22:56】 | リス丸 #uXGNHuLQ | [edit]
リス丸様
コメントありがとうございます。

この日は風があったので、水鏡の像が流れてしまいました^^;
でも初めて1800系撮れてよかったです^^
このあと、別のポイントでも撮影したので、その写真も楽しみにしていてください。
【2013/05/10 21:59】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
いやぁ、激Vな内容ですね。
6050系、2両単位でかなりの数がありますね。
今回のダイヤ改正で、浅草口の運用が減ってしまいました。というか、遠距離運用にずっと就いていたというのがすごいと思います。
細かいことを言うと、野岩鉄道車と、会津鉄道所属車もあります。
スカイツリートレイン、いい感じですね。
1800系、早く撮りたいですが、次はいつ走る?
【2013/05/11 11:17】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

内容濃かったです^^8111Fはお昼頃下るので、ここでの撮影はここまででした。
6050は極めたいのですが、なかなか難しいですね。特に6連の快速は2連ごとに行き先が違うなんて、国鉄時代のDC急行を髣髴させますよね^^

夏また走るのかな・・・?秋は硬いのかな??
【2013/05/11 12:51】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
6050系も、ネットを見ているとそろそろ廃車が出るのでは?みたいな記事がありますね。
交代車両の話題も聞きませんね。
会津から浅草まで走行キロ数も多いので、心配ですね。
今回浅草乗り入れ本数が減りました。いずれ出てこなくなって、途中乗り換えかもしれませんね。
【2013/05/13 21:33】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

現在も有料優等列車を除くと、ロングランは、快速系統だけですよね。普電も運転区間を決められて基本乗換えしないといけないダイヤになってますよね。
快速が減れば・・・有料特急に乗らざるおえない??っていう感じですね。
【2013/05/14 10:15】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/1871-361bd5ae

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫