新京成電鉄 千葉ロッテマリーンズのラッピング電車「伊東マリーンズ号」 ~5月4日の撮影~

 2013-05-04
こんにちは。久しぶりに当日撮影分の記事です。
標題の通り、新京成の「伊東マリーンズ号」を撮影できました^^
特に調べず、来ればいいかな・・・と軽い気分で出掛けたら、
撮影ポイントで松戸行きの「伊東マリーンズ号」を見かけたので、その返しを撮りました^^
新京成のHPでは3/28から約2ヶ月間と書いてあったので、今月いっぱいで見納めかな・・・。
今回もラッピングトレインが撮れてよかったです^^
8801Fです。



最後の写真は8888Fです。本当に縁起のいい編成番号ですね^^
こちらはスクエアで切り取りました。



最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ :
コメント
こんばんは
新京成のHM付き車両を、こちらで拝見できて嬉しいです
このヘッドマークも、写真のようで面白いですね
8800形は大好きな車両で、中でも8888Fは私も何となく会えるとラッキーな感じがします(笑)
【2013/05/04 21:39】 | リス丸 #uXGNHuLQ | [edit]
リス丸様
コメントありがとうございます。

拡大してみたら、HMの監督は写真ですね^^
確かに写真のHMって珍しいかも。

8888Fは本当に、見るとラッキーっていう感じになります^^
【2013/05/06 07:14】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
おおっ!伊東マリーンズ号、捕まえましたね。
電車の先頭に人の顔写真風って、殆どないパターンですね。
車内もマリーンズファンにはたまらないッス(;^_^A
8888F、人気出て来たようですね。
【2013/05/06 18:08】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

おかげさまでやっと撮ることができました^^
車内はまだ見てないので、乗る機会があったらじっくり観察してみます。

8888Fは人気ありそうです^^
【2013/05/07 21:52】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
8連は平日朝頑張れば6本中5本走るので、高確率で撮影できそうですね。
8500形もインバータだけになりましたが、次の全検はないのでしょうかね?
ロッテ強いので、伊東マリーンズ号延長ないですかね?(苦笑)
【2013/05/08 06:33】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

N800がまだまだ増備されるのなら、8000も危ないのでしょうね。ユニット窓格好いいのになぁ・・・。

延長戦ですか?^^
【2013/05/09 06:20】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
N800で増備するのか、新形式を入れるのか、そろそろアナウンスがあっても?と思うのですが、親会社がそのままだから、N800かな?と思っています。
白LEDにはして欲しいなぁ!と。
【2013/05/11 11:18】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

京急は本年度の計画が発表あったらしいですが、京成グループはこれからでしょうか?
白LED見てみたいですね^^
【2013/05/11 12:55】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
新1000形20両みたいですね。
1701Fの6連化に伴い、8連1本は増備されそうですね。
あとは800形の交代で6連、2400形の交代で4連でしょうか?2400形は昨年3編成引退しており、今年残り3本引退だとすると、8連+4連×3で合いますね。
【2013/05/13 21:30】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

京急も600、新1000、2100だけになってしまうのですね・・・。あと1500ですか・・。
【2013/05/14 10:11】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
800、2400は性能や車体が異なるので、使用が限定されて使いづらいのでしょうね。
新1000が、京急のE231って感じになってきましたね(^^;
【2013/05/16 06:20】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

昔、快特12連を雑誌で見ましたが、その当時は1000系(一つ目ライト)が大半を占めていたのでしょうか?もし、そうだとしたら、京急は基本1000系で進化していくのですかね^^

そのうち、京急にも、また行ってみたいと思います。
【2013/05/16 08:00】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
600形も、撮影したフィルムをなくしましたが、かつては1つ目ライトの初代がありました。
今のは2代です。
2代も、デビューし立ての頃は、前面は赤と黒だけの構成でした。
1000→1500→新1000となったのが興味深いですね。
2000→2100と来ているから、次は2200なのでしょうか?
【2013/05/18 05:59】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

京急600も2代目だったのですね。

1000と2000で分けてるのですかね(3扉と2扉)??
2100は更新でしたっけ。京急も今から思うと思い切ったデザインを採用してますよね^^
【2013/05/18 23:11】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
伊東マリーンズ号、延長してくれないと、運転終了と同時に1位から落ちそうで(汗

昔は、600形も2扉だったと思います。2代目は3扉で、当初セミクロスシートでしたからそこは継承したのでしょうね。
1000形は3扉ですね。
2000形は最初2扉でしたが、2100形の登場で3扉にしました。8連は朝晩の運用しかなかったでしたが、前回ダイヤ改正からエアポート急行で運用されるようになりました。逆に4連が普通だと加速度の問題があるようで、早々と廃車が出ています。
2100形もインバータが更新されて、ドレミファソ~が間もなく聞けなくなるようです。2100形は撮ってないですが、新1000形のドレミファソーは先日青砥で撮影しました。
【2013/05/19 07:59】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

600のセミクロスはなんとなく覚えてました。なので、アク特運転時には、ちょっと期待したのですが、先頭と優先席のみになっていたのが残念でした。
【2013/05/20 08:12】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/1866-83cf2aae

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫