今年の撮り初めは京成八広で・・・その1~1月2日の撮影~

 2013-01-04
この日は今年の撮り初めに京成線に出掛けてきました。
何も調べないで、4連でも撮れたらな・・・と思って、高砂まで行ったら、
どうやら土休の昼間は走ってなさそうなので、八広でいろいろな車両を撮ることにしました。

最初の写真は北総線直通の京成車です。
逆光気味の日陰ですが、LED幕の場合は、綺麗に撮れますね。
979K 3858Fです。



次の写真はアクセス特急成田空港行きです。
前面の行き先幕が、いつもと違って新鮮でした^^
こういった幕自体は誤乗車を防ぐためにあるそうなのですが、通過駅で見れるとは思いませんでした。
901K 3052Fです。



最後の写真は3688Fです。
LEDと違って幕はやっぱ見やすくていいですね^^
958K 3688Fです。



次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
タグ :
コメント
LEDは確かに撮りづらいですね。曇りの日がいいですね。
京成からは3色LEDはなくなったですかね?白だと1/320までイケるのでいいですね。
でも撮影するには幕が一番ですね。
そろそろ新しい3000形が入ってくるのではないでしょうか?4連の動きが気になります。青電は塗装が痛々しく、とっても心配です。
【2013/01/04 18:31】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

この日の撮影では、3色LEDは見なかったですね。
今回の白色LEDですが、1/350でも大丈夫でした^^

新しい3000は3050で来るのでしょうか?
3300撮るのには、やっぱ平日がいいのですかね?もう一回撮りたいです。
【2013/01/04 21:47】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
3300を撮るには、やはり金町線と朝の千葉線でしょうか?
朝の本線下り宗吾参道行きなども狙い目ですね。
私はレトロのすれ違いを撮りたいです。一度証拠写真程度のは撮っているのですが、すれ違う場所付近でいい撮影場所がなくて・・・・
【2013/01/05 06:56】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

駅の時刻表には、編成数が書いてあるので、調べて再トライです^^;
レトロの離合もいいですね^^
【2013/01/05 18:22】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
以前は時刻表に書いてありましたが、今は書いてないですからね。
でも列番がわかれば、下2桁が51~63が4連なので、すぐにわかります(^^;
3300形の他に3500形未更新車、3500形更新車もいますので、なかなか難しいようです。
4連はあと津田沼~大和田を回送したり、大和田駅電留線で幕回しなどの楽しみもあります。
【2013/01/05 21:04】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

平日朝鉄を検討せねば・・・・^^;
その前に津田沼の時刻表入手からですね^^今日高砂の下りは撮ってきました^^
【2013/01/06 20:49】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
「撮ってきました」>(笑)
ただ、津田沼冬は光線が悪いんですよねぇ。4月以後をお勧めします。
【2013/01/07 00:23】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

了解です。千葉線でも4月以降がいいのかな・・・?
クレクレですみません。
【2013/01/07 20:58】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/1772-b7562b2a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫