寒かった青森駅 201レ急行はまなす号~12月10日の撮影~

 2012-12-12
こんばんは。
あっという間に真冬になってきましたね。千葉も北風が冷たいです。
冷たいと言えば、今週の月火で青森へ出張に行ってきました。
初日の仕事も終わり、晩飯を食べ一服後、夜の青森駅へ撮り鉄です^^
一面雪景色とまではなりませんでしたが、構内には雪が残っていました。
多分気温は氷点下でしょうか、夜の10時も回り、外はとても寒かったです。
そんななか、いつものように、はまなすはDE10 1765に牽かれて入線してきました。
そして今度はナックのヘッドライトが点きました。この日の釜はED79 12号機でした。

ひっそりとした駅で静かに発車を待つ夜行列車・・・あ~どこか遠くに行きたいな・・・・。



最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
タグ :
コメント
やっぱり鉄道様のブログでは定番の写真ですが、雪の量で印象が変わるので不思議ですね。
青森駅、行ってみたいです。
【2012/12/12 21:52】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

定番になっちゃいましたね^^;
本当はもっと雪景色を狙っていたのですが、その写真は次回の出張になりそうです。
ちなみに今回はコンデジで撮影(もちろん三脚ありで)しましたが、結構綺麗に撮れたので、次回もコンデジで撮ってきます。
【2012/12/13 20:52】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
ED79は一度も撮ったことがありません。
撮りたいですが、廃止までに青森に行けるだろうか?と・・・・
【2012/12/13 21:13】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
お久しぶりです。

一年に何度もはまなすが撮りに行けるなんて羨ましいです。

雪がさりげなく残って冬の始まりの予告をしてるように見えます。
またここや函館駅で撮影しに行きたいです。


【2012/12/13 23:21】 | burning s #- | [edit]
ご無沙汰しております。

いよいよ雪の季節到来ですね!(今年は早すぎて猛威をふるっているようですが。。。)
やはり雪と鉄道は絵になりますね。赤、青、白のコントラストもカラフルでv(^o^)v

「はまなす」、一度撮りに行きたいのですが…家の事情さえ許せば(苦笑)。
14系の座席車も今では貴重な存在ですね。
【2012/12/15 01:31】 | ワッチ #CofySn7Q | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

是非お越しください^^
赤と青のナックが待ってますよ^^
【2012/12/15 10:39】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
burning s様
コメントありがとうございます。

ことらこそご無沙汰しております。

今年度から、青森出張がある部署に移動したもので・・・^^;
雪は、翌日の夕方から吹雪いたようです。
函館駅ですか・・・言ってないですね。私も北海道で撮りたいです。
【2012/12/15 10:50】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
ワッチ様
コメントありがとうございます。

こちらこそご無沙汰しております。

交流区間の釜と青い客車って、なんか雪国のイメージありますよね^^
14系座席車も、指定席はハイグレードな座席だったように思います。
自由席はスハフだったので、車内はうるさいのかな??

来年の夏はご家族で東北旅行はいかがでしょうか^^
【2012/12/15 10:54】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/1763-85a3c1ec

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫