もしもスーパーひたちがブラックボディだったら?? ~10月7日の撮影~

 2012-10-29
皆様こんばんは。
今年になってから何かと忙しく、休日に鉄してる時間も少なめになってきました(泣)
何か記事に出来る写真は・・・と探したところこんな写真がありました。

写真は水戸駅に入線してきた651系です。ちょうど駅舎で影ってるところで撮影したので
LEDを強調する写真となってしまいました。
LEDが前面を大きく占める651系ですが、いつも撮影するときは明るいところで撮るので、
あまり気にならなかったのですが、写真のようにLEDと全体のシルエットだけになると印象がえらく変わりますね。
もし、651系がブラックボディだったら、こんな感じなのかな・・・??



最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
タグ :
コメント
こう見ると格好いいですね。
E657系、運転台すぐ下の黒い部分LEDが入っているのか?と思いましたが、ないんですね。
愛称を全面に出さないのは、ちょっと寂しいですね。愛称表示は651系とE257系だけになってしまいましたね。
【2012/10/30 11:15】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/30 19:06】 | # | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

いつものタキシードボディは黒くつぶれてしまいましたが、シルエットが格好いいということは、色よりもデザインが優れてるのでしょうね^^

愛称が表示されなくなるのは寂しいですよね。
国鉄時代の標準特急車両という考えから専用列車化されると愛称がいらなくなるのはわかりますが、ちょっと寂しいですよね。
【2012/10/31 05:45】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
匿名様
コメントありがとうございます。

最近忙しくて鉄分が足りないです(泣)
いつも見てる車両も見方を変えると新しいことが発見できますよね^^
以前撮った写真・・・・またいいの?あったら記事にしてみます^^

【2012/10/31 05:51】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
皆「ひたち」なら確かに不要ですが・・・・
千葉の255系は2種類あるのに、なくて寂しいですわ。
【2012/11/04 16:56】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

そっか・・・255系の場合は、しおさいとわかしおがありますよね。
そう考えると、257系や253系改造車(日光用)は、LED復活でしたね。

やっぱ愛称がある以上、表示してもらいたいですね。
【2012/11/04 19:56】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/1745-6148da67

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫