京急800形 ~9月15日の撮影~

 2012-10-03
この日撮影の写真は、今までに数回JRで記事にしましたが、この日の撮影は京急が主でした^^;
しかし、勝手がわからない京急、なかなか思ったように撮れません。
そんな中から、800形を1枚記事にします^^

京急800形といえば、NゲージのKATOを思い出します^^
京急のダルマさん、初撮影でした^^
18mで4扉っていうのも珍しいですね。


今回の記事を作成する際、京急のカテゴリーが無いことに気がつきました。
京急沿線での撮影がお初ということになりますね。ちょっと意外でした。

ご一緒させていただいたアイルトン様、コンタG2様お疲れ様でした。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村


タグ :
コメント
事故で話題になってしまった京急ですが、横浜以南は斜面、掘割、トンネルが多く存在するので、高速化も結構ですがそれに見合う安全対策を更に強化して欲しいですね。
800形ですね。初期は3連でしたが、改造されて6連になりました。廃車が進んでいるので、初期車両が残っているかどうか心配。4ドアのため空港線に入れなくなりましたね。もう今は普通専用ですかね?新1000形が京急の「走ルンです」になりつつありますね。次に遠征がありましたら、2000形(2400番台含む)も廃車が始まっているので、撮影をお勧めします。
【2012/10/06 08:47】 | #1TxvL9kQ | [edit]
コメントありがとうございます。

ここ数年は、短時間の集中豪雨が多くなってきているので、今案での安全管理も変わっていかないと・・・なのでしょうね。
この日見た800形は全て普通運用でした。
2000形も撮れました^^次回記事の予定です。
【2012/10/06 21:06】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
800形の優等運用あるのですかね?あったら撮りたいです。
以前1500形と共通運用の列車を3度狙いに行きましたが、当たりませんでした。
【2012/10/11 12:02】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

800の優等列車、昔はあったとどっかで見たのですが、やはり今ではないのでしょうね。でも6連×2だったら、昔の1000形の快特みたいな感じになるのかな??見てみたいですね^^
【2012/10/11 21:21】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
それもすごいですね。引退前にやって欲しい(笑)
【2012/10/12 12:19】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

京急に期待しましょう(笑)
【2012/10/13 04:28】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/1721-b0842fe6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫