青い森ホリデーフリーきっぷで乗り鉄 八戸駅で・・・ その5~8月12日の撮影~

 2012-09-01
前回からの続きです。
青森から八戸に移動してきました。折角なので八戸線も見ようと思い、八戸へやってきたのです。
ホームには三陸鉄道からの列車が入線しており、それを見に行こうとホームに降りたら、
久慈から上り列車がやってきました。やってきた上り列車はタラコ色のキハでした^^

最初の写真は、久慈からやってきた442Dです。
タラコ色こと首都圏色のキハ48、キハ40を間近で見れて良かったです^^
442D キハ48,40の3連です。



やがてホームから出て行きました。一旦車庫で休憩かな??



次の写真は443Dです。
撮影日は三陸鉄道の田野畑まで直通運転している日でした^^
写真の三陸鉄道の車両は36-200形です。
443D 36-200他3連です。



2両目にはレトロ風気動車が連結されてました。
36-600形です。



レトロ風車両の車内も見学しました。
シャンデリアもあり、豪華な車内でした^^


このあと、快速しもきたで帰ります。
次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

タグ :
コメント
この車両乗ってみたい!
手作りお弁当を広げて、ワインなんか飲んじゃうのもアリなんでしょうか?
いいな~
でも八戸まで行かないと乗れないんですか…
【2012/09/06 07:23】 | 別府葉子 #- | [edit]
別府葉子様

コメントありがとうございます。

この車両は、団体臨時用にも使用できるように、カラオケや冷蔵庫もあるそうです^^
弁当広げてワイン飲んで・・・・楽しそうですよね^^
車両は三陸鉄道保有なので、三陸鉄道に行けば乗れるかもです。それでも東北には違いないから、葉子様のところからだと、ちと遠いかもですね^^;

コンサート、都合が悪く行けなくて残念です。
明日、頑張ってください!
【2012/09/07 06:40】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/1695-86095af7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫