青い森ホリデーフリーきっぷで乗り鉄 その3~8月12日の撮影~

 2012-08-24
前回からの続きです。
東青森で少しカモレを見ることにしました。
お盆休みの可能性もありますが、期待して途中下車です^^

最初の写真はEH500の単機です。
この列車は、この日荷が無かったのか、単機の列車なのか不明です(時刻表に載っていませんでした)。
????レ EH500-18単機です。



次の写真は入れ替え灯を点けながらやってきたEF510です。
いつもの青い500番台と異なり、赤一色のEF510 0番台。近くで見るのは初めてでした^^
また、この22号機は、申請間もないピカピカの新車です^^
4096レ EF510-22です。



後追いも撮りました。
ヘッドライト付近に、貨車に使用するカンテラが付いてますした^^



お盆でしたが、期待のナック重連が東青森に到着しました。
やっぱ重連は迫力がありますよね^^
3096レ ED79 53+ED79 55+コキです。



先ほどのEF510がやってきました。
ナック牽引でやってきた列車は、赤雷へバトンタッチです。
列車番号も3096レから4096レと変わり、梅田貨物を目指します。



4096レ EF510-22+コキです。



最後の写真は、3067レです。
3067レ EH500-56+コキです。


ご一緒させていただいた同業者さん、お疲れ様でした。
次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
タグ :
コメント
こんばんわ。
ED79、この色は基本的に好きではないですが、今となっては貴重な存在。
3月に青森に行ったときも、絶対にこれだけは撮りたいと思っていました。
青函も3線方式と同時に25000V化されるらしいので、その際には問答無用で廃車となってしまうのでしょう。
身近に撮れないのが非常に残念です。
Poti!
【2012/08/24 22:15】 | キハ181つばさ #LWshcgts | [edit]
キハ181つばさ様
コメントありがとうございます。

ED79は、新幹線が延伸すると廃車になってしまうのでしょうね。
キンタも北海道にいけなくなるので、関東でもキンタの仕事場が増えるのでしょうか??
もし寝台が残れば、寝台もEH800になるのですかね??
仙台くらいの距離だと行きやすいのですが、青森だと、ちと遠いですよね。
ポチありがとうございます<m(__)m>
【2012/08/26 00:57】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/1682-1e640e84

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫