旅客列車と貨物列車が仲良く・・・ 八戸臨海鉄道~8月10日の撮影~

 2012-08-18
こんにちは。
昨日、青森から帰郷しました。
今年も鉄活動してきましたので、その模様を記事にしていきます。

今回は、八戸臨海鉄道です。
今年は、お盆前の土日の1日前に帰省したので、
もしかしたらの期待を胸に八戸臨海鉄道に立ち寄りました。
撮影場所は八戸線と併走している区間で、八戸線でいえば八戸~長苗代間です。

撮影場所からは、八戸貨物駅で発車待ちしてる青いディーゼル機関車が見えてました。
やがて定刻になり、カモレが発車したところに、何故かタイフォンが鳴り響きました。
なんと、八戸線もやってきたのです。なんとタラコ色こと首都圏色のキハ40,48です。
キハのタイフォンに答えるかのように、青いディーゼル機関車も汽笛を鳴らして挨拶を交わしてました^^

カモレと併走するキハ・・・。曇り空でもいい光景が見れました。
437D キハ40,48 3連と15レです。



そして、カモレがやってきました。
「がんばろう!!八戸」のHM付きでやってきたDD56牽引のカモレ。この日の釜は2号機でした。
15レ DD56 2+コキです。


初の八戸臨海鉄道。キハの併走も見ることができ、少し興奮気味での撮影のせいか(いや、やっぱ腕が。。。^^;)、日の丸写真になってしまいましたが、良い光景が見れました^^

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/1673-6b1dba59

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫