梅雨の合間の晴れた日を、いすみ鉄道で・・・その1 ~6月30日の撮影~

 2012-07-01
こんばんは。
今日から7月ですね。はやいもので、今年も折り返しとなりました。
さて、6月の最終日は元々予定があり非鉄だったのですが、
急遽予定変更となり、いつもお世話になっている川崎界隈の皆様といすみ鉄道へ出掛けました。
先入りされてた界隈の皆様が久留里を撮り終えた頃、木更津で拾っていただき、大多喜駅を目指しました。
狙いは、今やいすみ鉄道のシンボル的存在であるキハ52です。
最初は大多喜駅で、急行2号とご対面からスタートです。

最初の写真は大原からやってきた急行2号です。
この日のキハ52は、大多喜寄りにはHMは付いていませんでした。
しかし、HM無しの姿を見たのは初めてだったので、それは、それでラッキーでした^^
そして、何故か停車して直ぐに、尾灯が点きました。
91D 急行2号 キハ52125です。



過去2回訪れたときは、大多喜で乗客を降ろした後、一度上総中野方面に移動して、車庫前まで退避したのですが、
この日はなんと、大原方面に移動し、大多喜駅構内の給油場所に入ってきました。
思わぬところで、ゆっくりと観察できそうです^^



そして、エンジンを切り、給油作業が始まりました。キハ52は燃料タンクが2個あるみたいです。
前後2箇所の給油口から燃料を補給していました。



青空と緑と原色キハ・・・いやぁ~今日来て好かったです^^


次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

タグ :
コメント
いいものが撮影できましたね。
【2012/07/02 22:08】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

今回は初めてが多かったのでラッキーでした^^
【2012/07/03 21:43】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
カンのないキハ52もいいですね。
【2012/07/04 23:25】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

冠無しも、なかなか良かったです。
ちなみに大原寄りは冠付きでした^^
【2012/07/05 05:54】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/1643-bbe81f66

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫