初夏の房総ローカル線を撮る 成田線~5月26日の撮影 その4~

 2012-06-13
前回からの続きです。
木更津から一気に成田界隈まで高速を使って移動しました。
狙いは鹿島貨物です。

鹿島貨物が来るまでの間、普電を撮影しました。
撮影場所は塩田踏み切り付近です。
最初の写真は211系です。
本日長野へ千マリ所属の211系2本が旅立ちました。
こうやって千葉の田園風景を走る211系が見れるのも残りわずかとなってきました。



2枚目の写真は、今後主力となる209系です。
でもいずれ(といってもかなり先なのかな??)E○○○系になるのでしょうね・・・。


次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

タグ :
コメント
こんばんは。

5月に東海道線の211系もE233系に置き換えられ
211系は今後どのようになるか気になるところです。

北長野や他の場所へ行ってるので転属のための改造であれば
いいのですが・・・。

今思ったんですが、209系も一昨年京浜東北線から引退して房総半島へ転属なんて想像できなかったですよね。

【2012/06/14 02:03】 | burning s #- | [edit]
burning様
コメントありがとうございます。

房総の211は中央東線へ転属という噂を聞いたことがあります。
東海道の211も転属あるとの噂もありますが、本当のところはどうなのでしょうか・・・。
209を改造して房総に入るなんて、本当にびっくりでした^^;
国鉄時代の車両がどんどん減ってきました。
【2012/06/14 21:15】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
東海道の211系は、3連とか6連とかに組み直して疎開なんて話を聞いたことがあります。
房総の211系は、2年前?ぐらいからもうサハのみモケットの色が違ってくたびれていたので、そこで運命が見えていた気がします。
【2012/06/15 18:25】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

そういえば、房総の211系のサハの座席の話が以前ありましたね。なんか、ちょっとかわいそうですよね。
成田線界隈は、周りが静かなので、211系のモーター音が響いてました^^でもその光景も今年で終わりなのですね・・・。
【2012/06/16 11:32】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/1626-496cf9b0

  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/06/18 20:28】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫