桜を求めて・・・小湊鐵道再撮影記 ~4月15日の撮影 その4~

 2012-04-25
前回からの続きです。
飯給駅で撮影した後、レンタサイクルを返しがてら里見駅に戻りました。
その途中、菜の花とS字カーブのポイントで数名の同業者さんが待機していたので、私もそこで撮影することにしました。

S字カーブの全景です^^
向かって左手の桜が満開だったら、きっと劇パだったのでしょうね。



下り列車がやってきました。
列車がちょこんと顔を出しました。列車は冠付きでした^^



接近すると、長編成だということがわかりました。
堂々たる4両編成でした。引っ張り甲斐がありました^^
冠には、「歌声列車」と書かれていました。



最後の写真は、五井駅まで乗車したキハ4連です。
昔はよく見た気動車も今では珍しくなり、関東近県で気動車の4連が見れるなんて、嬉しい限りです。


今年は桜と菜の花のコラボは、どちらも満開とはいきませんでしたが、来年はどちらも満開の日に訪れたいです。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ :
コメント
私は4月は例年多忙で土日も休みが殆どないため、なかなか撮りに行けません。
小湊、久留里、いすみと、つなげよう桜!と行きたいところですが。
【2012/04/28 17:46】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。
返信が遅れてすみませんでした。

つなげよう桜はいいですね^^
私は希望がかなうかどうかわかりませんが、来年は平日でも満開の日に、是非訪れたいと思っています^^
【2012/04/29 22:25】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/1565-3c0af4a9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫