桜を求めて・・・小湊鐵道再撮影記 ~4月15日の撮影 その3~

 2012-04-25
前回からの続きです。
里見駅から飯給駅に移動しました。移動は駅に会ったレンタサイクルです^^
レンタサイクルを使用したことによって、先ほど里見駅で見た下り列車の返しを飯給駅で撮ることができました^^

飯給駅の桜もピークは過ぎていましたが、前週に訪れた時と比べ、桜は綺麗に咲いていました。
側面から望もうかと思ったのですが、やっぱり被りつきに^^;
小さな無人駅はたくさんのお客さんで賑わってました^^



上の写真をトリミングしたものです。
桜に囲まれたキハ200です。


次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
タグ :
コメント
レンタサイクルは小湊のですか?返さない輩がいるらしいです。
でも撮影の移動には、アップダウンはありますが便利ですね。
【2012/04/25 06:51】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

レンタサイクルは、小湊鐵道のです。
里見駅で借りる際、イベントでお店を出していた方に、話を聞いたら、
「ここ(里見)に戻して欲しい」と言われたので、ちゃんと里見駅に戻しました^^
本数が少ない区間なので、レンタサイクルは本数が稼げますよね^^
【2012/04/25 22:00】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
大迷惑な話になりますが(^_^;;; 夜間作業車牽引で、自転車を駅に戻す工臨でも走らせたら面白いかもしれませんが・・・・人件費と燃料費増大でダメですね。
今後の増便で、需要がもっと増えるかもしれませんね。
そう言えば、前に書いたかもしれませんが、小湊では自転車や原チャリで保線作業用リアカーを引いたりします。たまに養老渓谷駅で体験会やってます。原チャリは病みつきになりますよ。自転車は勾配区間はきつそうですが、実際走っているそうです。
【2012/04/28 18:01】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

里見駅で聞いた話では、確かに自転車を戻さない人が多く、保線区?の方が車で戻してる・・という話を聞きました。
使ったら元の位置に戻しましょう^^
原チャリリアカー、機会があれば乗ってみます^^
【2012/04/29 22:41】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
やっぱり鉄道様がハマること請け合いですよ(笑)
2両あり、原動機のメーカーが違うので、加速が違います。私が参加した時は予定数に達していなかったので、両方乗せて貰いましたが(爆)。
【2012/05/06 08:45】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

そう言われると、是が非でも乗りたいですね^^
線路の上を走ることがいいですよね^^
【2012/05/06 18:10】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/1562-56e25691

  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/04/25 05:52】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫