桜を求めて・・・小湊鐵道再撮影記 ~4月15日の撮影 その1~

 2012-04-22
この日は、常磐線~武蔵野線を走る75レが虹釜だったので、
いつものように南流山に行こうかと最寄り駅まで歩いてたら、
セバスチャン様からメールがあり、真岡の桜並木の写真が送られてきました。
この写真を見て、「そうだ、俺も桜を・・・」ということで、先週(4/15現在からみて)に引き続き小湊鐵道を訪問しました。

最初の写真は、五井駅に停車中のキハ200です。今日もいい天気です^^



五井駅構内の車庫です。
キハ200の貫通扉が開いてる車両もいました^^



小湊鐵道の切符を買う際、桜情報を尋ねるとどうも最低でも高滝までは行かないと厳しいとのことで
今回もフリー切符を購入、最初の訪問駅を里見駅としました。
いつもは無人駅の里見駅ですが、この日もイベントがあり、駅はにぎやかでした^^
菜の花がお出迎えです。



下り列車が発車します。駅にある桜の花びらが、ホームを飾ってました^^


次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
タグ :
コメント
桜吹雪のホーム、いすみから購入した作業車、いいですね。
南流山から小湊まで行きましたか。行動力に感服です。
【2012/04/23 06:58】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

五井構内にいる作業車はいすみから買ったものなのですか?知りませんでした^^
南流山は行かずに、地元駅から直で小湊へ行きました^^;
【2012/04/23 23:24】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
この作業車が、上総中野にあるいすみと小湊の連絡線を直通した初列車&初車両らしいです。
いすみの社長は、直通運転考えているみたいですね。
小湊がバリアフリー対応になったら可能かもしれませんが、今の車両とホームの高さだと厳しいかもしれませんね。
【2012/04/25 06:59】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/25 07:00】 | # | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

いすみと小湊の乗り入れの件については、私もいすみ鉄道の社長さんのブログで読みました。
ここにキハ52+キハ200が来たら、超劇パでしょうね。
【2012/04/25 22:13】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
匿名様
コメントありがとうございます。

ご忠告ありがとうございました。
私もうっかりしており、助かりました。
ありがとうございました。
【2012/04/25 22:15】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
キハ200も、清掃直後の車両は、車齢を感じさせない綺麗さですね。
車齢50年を超えたとは思えません。
しかし、バリアフリー対応が発表されています。キハ200のステップを埋めてホームをかさ上げするより、低床車で新車かなぁ?と思いますが、曜日・時間帯による乗車率の差が激しいだけに厳しいかな?でも期待はしたいです。
関係ないですが、あの東武野田線もいよいよ新車入るらしいですね。形式が書いてないので、本当に新形式車?
【2012/04/28 17:49】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

バリアフリーの対応など、市原市の資料をさっきまで見てました。
お金はかかるけど、結構大きな岐路にあるみたいですね。
野田線情報ありがとうございました。
変電所更新したのですかね??
いずれにせよ、新車?が楽しみです。
【2012/04/29 22:30】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/1557-54cd2c4e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫