小湊鐵道撮影記 ~4月7日の撮影 その3~

 2012-04-17
前回からの続きです。
飯給駅から月崎駅へ移動しました。
地図で見ると歩けそうな距離なので、携帯ナビ見ながらテクテク歩いてたら、
なんとリンドウに入ってしまい、一山越えて月崎駅へ到着しました・・・。
ここでしばし撮影です。

最初の写真は上り列車を駅の外から撮りました。
ホームを見ると昔は側線もあったみたいです。



上り列車が菜の花の前をゆっくり加速していきました。



今度は場所を変え、下り列車を撮りました。
急カーブを曲がって駅に進入してくる下り列車・・・。
まるで鉄道模型を見ているようでした。



先頭車両は、貸切の懐石料理列車でした。(再掲載です)


次回に続きます。

明日より泊まりの出張に出掛けますので、コメントの返信が遅くなってしまうことをお詫び申し上げます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

タグ :
コメント
この時期でも長大編成(3~4連)が組成されているのですね。
【2012/04/17 22:00】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

いつ見ても多くて3連だったので、4連は初めて見たので嬉しかったです^^
【2012/04/21 13:36】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
こんにちは
更新された時にRSSで記事を読んで
お写真を拝見した瞬間に
菜の花と列車の姿がとても美しくて
とても感動してしまいました。
春の風景は、列車の表情をやさしく見せてくれますね。
【2012/04/22 17:00】 | sara #ls0kNZmc | [edit]
sara様
コメントありがとうございます。

冬から春へと、気温が上昇して暖かくなってくるのですが、周りの風景も暖かい色になってきますよね。
だから列車も、暖かい色の中、やさしく見えるのかもですね。
今回から、桜と菜の花の小湊鐵道の記事を書き始めましたので、こちらもご覧ください^^
【2012/04/22 19:46】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/1551-5556b2cc

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫