久留里線でキハを・・・~4月1日の撮影 その2~

 2012-04-12
前回からの続きです。
木更津駅でアイルトン様とセバスチャン様と別れ、コンタG2様といっしょに駅のホームに行きました。
久留里線ホームにある駅の時刻表には列車の編成数が書いてあり、17:42発の列車は3両と書いてありました。
この日、訪れてからは2両編成しか走っていないので、これから増結を期待して、しばらくホームにいました。
そうしてるうちに、3両のうち、1両だけキハ30の単行が動き出しました。
最初の写真は、引込み線から移動して信号待ちで停車中のキハ30です。
夕陽に国鉄色が映えますよね^^



もうじき上り列車が入線する時刻なのですが、急にトイレに行きたくなったので、慌ててトイレに行きました。
トイレから戻ってきたとき、キハ30は一旦駅を通り過ぎ、君津寄りの引込み線へ移動しました。

そうしているうちに上り列車がやってきました。
駅員さんが白い旗を振っています。



上り列車到着後、君津寄りの引込み線に移動していたキハ30がやってきました。



慎重に連結作業が行われます^^



連結終了後、サービスだったのでしょうか・・・反対側のヘッドライトが点灯していたので、ミニ撮影会になりました^^


駅で1時間以上はいたと思いますが、連結作業や国鉄色のキハを見れてよかったです。

ご一緒させていただいたコンタG2様お疲れ様でした^^

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ :
コメント
この光景も撮りにいかないといけませんな。
【2012/04/16 22:20】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

本当ですよね。今年は房総のキハ通いになりそうです。
【2012/04/17 20:46】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/1541-6d832e0f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫