久しぶりの会社の仲間と旅行 いすみ鉄道 ~3月3日の撮影 その1~

 2012-03-11

3月3日~4日は、会社の仲間と旅行に出掛けました。
宿泊したのは勝浦ですが、行きの行程で「いすみ鉄道で行く大多喜の旅」を楽しんできました。
もちろん企画したのは私ですが・・・^^;
ルートは、総武快速千停車駅~上総一ノ宮~大原までJRで移動し、大原から大多喜までいすみ鉄道に乗りました。
折角の旅行なので、キハ52に乗車し、限定の伊勢えび弁当を食べました^^

最初の写真は、いすみ鉄道のエース!?であるキハ52です。
この日のHMは急行夷隅でした。まもなく発車です。
91D 急行2号です。



乗車前にサボを撮りました。今となってはかなり貴重ですよね。
子供の頃は、終着駅でサボを交換していた光景を思い出しました。



今回は団体旅行(といっても10名ですが)なので、指定席を利用することにしました。
この時期はTVでも紹介があった原価と売価が同じ(儲けなしだそうです)伊勢えび弁当を注文しました。
膝の上で携帯で撮ったので写りはイマイチですが、味はピカイチでした^^



みんな弁当をあっというまに食べてしまいました。弁当を食べ終わる頃、上総東に到着しました。

上総東では上り列車と交換します。
小春日和のこの日、なのはな列車も青空とマッチしてました^^
14D 普通大原行きです。



上り列車の交換も終わり、まもなく急行2号は発車します。


次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ :
コメント
夜間運転士さんがムーミン谷のところでハイビームにして徐行して説明してくれたのを思い出しました。
【2012/03/14 22:43】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

ムーミンがいる池では徐行してました^^同じ場所でしょうか??
ちなみに上総中野近くの橋にムーミンの仲間がいたような・・・。
【2012/03/15 20:51】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/1501-ef98e1ef

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫