急遽遠征??久留里線 ~2月5日の撮影その7~

 2012-02-19
前回からの続きです。
横田駅で列車交換があり、タブレットも交換されました。
その模様は、乗車しながらだと撮影はちょっと辛いですね。
でもしっかり見学しました。
ここ横田駅で、どみやん様とお別れになりました。
写真の上り列車でどみやん様は一足先に帰還となります。どみやん様お疲れ様でした^^
最初の写真は横田駅を発車する上り列車です。



次の上り列車までは約1時間の待ち合わせです。
Bridge-K様と駅を散策しました^^
横田駅舎です。なかなかいい味だしてますね^^



下り線ホームから上り線ホームおよび駅舎を臨みます。
おトイレは立て替えられたのでしょうか・・・とても綺麗でした^^



そして、上り列車がやってきました。
なんとキハ30の2両編成でした^^
三脚を持ってこなかったので、ISO1600を使い手持ちで撮影です。シャッター速度1/5Sは辛かったです^^;
今度はじっくりと撮影に来たいですね。



キハ30で木更津まで帰ってきました。ここでBridge-K様とお別れしました。
Bridge-K様お疲れ様でした。
私も帰ろうと内房線上りホームに移動すると、暗闇の中、スポットライトとシャカシャカと作業音が・・・・
なんと、日も暮れているのにC61の整備中でした。
この日は試運転もなく、木更津駅構内でゆっくりと休んでいると思われていたC61。
運転は無くても、やっぱり毎日整備は大事なのですね。
実はC61の全体像を見たのはこれが初めてでした^^;



最後の写真は上の写真を望遠いっぱいで撮ってみました。
メカっぽさは一部分を見ても普通の機関車とは異なりますね。


SLについては本運転も見に行けず、この日が最初で最後の撮影となりました。
今度は青空の下で撮りたいですね。

また久留里線は、改正後にはタブレット廃止、そして新型車両への入れ替えなど話題が多く、
そして改正後はホリパエリア拡大に伴い久留里線も訪問しやすくなります。
今年の久留里線は鉄で賑わいそうですね。

どみやん様、Bridge-K様お疲れ様でした。またご一緒できる日を楽しみにしております。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村


タグ :
コメント
SLは一度火入れしたら、火を消すまで毎日大変ですね。
保火番という方の仕事が大変だとテレビで見ました。
久留里線、ここしばらくはタブレット廃止で激パですね。
【2012/02/21 22:07】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

勤め先にもボイラーがあるので、こういった設備も維持が大変だそうです。
SLもほとんどが、ボイラーみたいなものですから、大変でしょうね。
もしかして、今の技術力でSLを再設計したら、意外と面白いかもですね^^
【2012/02/22 06:30】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
帰りはなんとダブル国鉄色だったんですね。羨ましぃ!

また、行きましょう!
【2012/02/22 23:23】 | どみやん #XdULuqUQ | [edit]
どみやん様
コメントありがとうございます。

そうなんですよ^^もう真っ暗でしたが、キハ30原色2連で帰ってきました。

また行きましょう^^4月には京葉臨海イベントもあるようです^^
【2012/02/23 20:35】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
キハ30の2連が来て良かったですね。ということは、3連が実現していたかもしれませんね。
京葉臨海でイベントですか?地元なのに初耳でした。
【2012/02/24 21:16】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

京葉臨海のイベント面白そうですよね^^
浜野から歩くんですね。楽しみにしております。
【2012/02/25 23:27】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
8月の機関車添乗をしてみたいです。
【2012/02/26 09:51】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

イベントを3回に分けてやるだけでも凄いのに、乗車体験まであるのは凄いですよね^^
【2012/02/26 23:02】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/1472-37c95cdd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫