東武鉄道 業平橋駅 ~11月27日の撮影~

 2012-01-18
今回の記事も以前の撮影からです。

昨年の11月にスカイツリーを見に、家族で出かけました。
亀戸から業平橋までスカイツリーを見ながら散歩を楽しみました。
業平橋駅は、今年3月に、とうきょうスカイツリー駅に改名されるとのことで、
業平橋駅を少し撮影してきました。

最初の写真は業平橋駅の駅標です。
「なりひらばし」っていい響きですね^^



次の写真は駅標と東武電車です。
ここ業平橋駅は、
明治35年 「吾妻橋」として開業
明治43年 「浅草」に改称
昭和6年 現浅草駅開業と同時に「業平橋」に改称
とのことです。
昔は墨田区に浅草駅があったのですね。



最後の写真は東京スカイツリーです。
東京の新名所ですね^^
正式ライトアップが楽しみです。
亀戸から業平橋まで散歩中で見たスナップです。



最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
タグ :
コメント
こんにちは。

駅名変えてしまうんですか?
両脇の駅にはさまれて、ちょっと浮いた名前になってしまいますね。
残念です。
でも、駅名はわかりやすいのも大事ですもんね。
名所の駅らしくていいかもしれません。
【2012/01/20 16:12】 | shiratama #- | [edit]
shiratama様
コメントありがとうございます。

そうなのです。ちょっと浮いてるかも・・・と思ったりもします。
でも、なりひらばしって読み方もちょい難しい?ので、新駅名はわかりやすいかもですね。
どこかに業平橋の文字を残してもらいたいな・・・なんて思ったりもします。
【2012/01/21 19:32】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
特急も停まるようになりますね。
京成の「谷津遊園(特急停車)」→「谷津(普通のみ停車)」の逆で、大昇格ですね。
【2012/01/22 09:40】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

スペーシアが止まるんですよね^^正直ちょっと意外でした。
東武の力の入れ方を感じますね。
大昇格といえば、那須塩原(旧東那須野)みたいですね^^
【2012/01/23 21:52】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/1440-12d33a48

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫