「隅田川駅貨物フェスティバル2011」に行ってきた その4~11月5日の撮影~

 2011-11-10
前回からの続きです。

がんばろう東北のHMの展示もありました。



大型フォークリフトは小さなお子様に大人気でした^^
実際に作業を行ってるところも見れましたが、
つい夢中になって見てたら、撮影を忘れてしまいました^^;



5tonコンテナを運んでいるフォークリフトは、無駄なく、そしてスピーディに
作業を行っていました。



最後の写真はZEONのタンクコンテナです。
初めて見たので撮りました^^


今年も家族連れのお客さんを中心に賑わっていました。
また、女性のお客さんも多く、地味な貨物が、この日はいつもより輝いて見えました^^

会場ではどみやん様、ワッチ様にもお会いしました。お疲れ様でした^^

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村


タグ :
コメント
がんばろう・・・・は流行語大賞ノミネートに入っていましたね。
ソフトバンクが優勝した時、がんばろう青森から始まって、がんばろう千葉まであって、ちょっと嬉しかったです。キンタにがんばろう茨城とがんばろう千葉も貼って欲しかったですね。たとえ沿線を通過しなくても・・・・(千葉は79レ単機で走ってますね)
【2011/11/10 20:19】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

>ソフトバンクが優勝した時、がんばろう青森から始まって、がんばろう千葉まであって、ちょっと嬉しかったです。
それは知らなかったです。球場で見れたのでしょうか?

そういえば、キンタにはまだ、頑張ろう・・・は貼ってあるのでしょうか?
【2011/11/11 21:11】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
テレビで見ました。
キンタ、どうでしょうね?10月までと聞きましたが。
【2011/11/11 23:35】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
こんばんは。ご無沙汰しております。
最近コキ200問題の影響で、大牟田でもトップリフターによるタンクコンテナの積み替えを見ることが出来るようになりました。空のタンクとは言え、力持ちですね。フォークリフトと違って、上から4点つまみみたいな格好な移動なので落っこちたりしないかヒヤヒヤします。
【2011/11/12 03:14】 | UTXC #Tofqf93. | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

510はまだ貼ってありますが、会社が違うので、キンタはもしかしたら無い可能性がありますね・・・。
なかなか東北線沿線に行かないので・・・今度行ってみようかな。
【2011/11/12 13:48】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
UTXC様
コメントありがとうございます。

こちらこそご無沙汰しております。

トップリフターって言うのですね。確かに通常のフォークと違ってツメ差込ではないので、ちょっと怖いように見えますよね^^;通常のフォークが2点で・・と考えたら、4点のほうが少し安心かも??
どっちにしろ、迫力満点ですね。
【2011/11/12 13:52】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
10月の撮影では貼ってありましたね。>EF510
【2011/11/13 06:15】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
どうもお久しぶりです
隅田川貨物駅のイベントに行かれたのですね、貨物ならではの展示品の数々が間近で見れたかと思います。因みに同じ日には都営浅草線の車両基地の公開もあったので来場者は多少分散したかも知れませんね
さて次の週末は尾久の公開がありますけど、お天気次第では凄く混みそうですね
【2011/11/13 17:29】 | あやくわんこ #2/T.MHvo | [edit]
あやくわんこ様
コメントありがとうございます。

こちらこそご無沙汰しております。
都営浅草線の基地公開も熱かったみたいですね^^
今回は、前回よりちょっと早く訪れたのですが、大勢の人でびっくりしました。

今週末は尾久ですか!行きたいですが・・・今週末はドライブで行けないです・・・。
尾久なら激パでしょうね^^;
【2011/11/13 18:48】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/1362-aa82fdbf

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫