今年最後??の早朝練in南流山 その2~9月17日の撮影~

 2011-09-19
前回からの続きです。

4099レの次は88レです。
この日の88レは原色の1040号機でした^^
今年は89レよりも88レのほうがたくさん見ているかもです^^;
88レ EF64-1040+1005+コキ13Bです。
撮影条件と時刻は(f5-1/250 ISO1250 撮影時刻5:42)です。



88レが通過した後、上り線には8175レがやってきます。
いつも単機なのと、この日は同業者さんが多かったので、
三郷寄りで待っていたら、なんと菱形パンタのPFでしたので、
逆光バリバリですが慌てて撮影しました。
ヘッドライトの色がなんともいえない良い色になりました。
写真はDライテイングでシャドー部を明るくさせてます。
8175レ EF65-1046単機です。
撮影条件と時刻は(f4.5-1/640 ISO1250 撮影時刻5:45)です。



続いて8178レです。
この日は上り普電と被りギリでした。
なんとか望遠で普電と被る前に撮れました。
8178レ E65-1087+タキです。
撮影条件と時刻は(f5.6-1/500 ISO1250 撮影時刻5:53)です。



先ほどの8175レの失敗を起こさないようにと、
8179レのときは、新松戸寄りに移動して撮影しました。
釜は何が来るのか楽しみにしていたら、菱形パンタの1037号機でした^^
写真はDライテイングでシャドー部を明るくさせてます。
8179レ EF65-1037+タキ11Bです。
撮影条件と時刻は(f5-1/500 ISO640 撮影時刻5:57)です。



最後の写真は71レです。
この日の71レも最後尾にtrancyが積載されてました。
71レ EF65-1085+コキ8Bです。
撮影条件と時刻は(f5-1/400 ISO640 撮影時刻6:03)です。



この日もPF4連荘を見ることが出来ました。
昨年は8175レが桃太郎だったのですが、来年の改正ではどのくらいPFは残るのでしょうか?
来年の早朝練も楽しく撮れたらいいな・・・

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
タグ :
コメント
菱形パンタは高機時代を思い出させますね。
原色もいいですが、初期車もいいですね。
【2011/09/19 21:55】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

PFの菱形パンタはいいですよね^^ナンバーもステンの切り抜き文字でよく見えますし^^
私が再鉄したときは、高機が無くなったときだったので、高機の思い出はないが、残念でなりません。
【2011/09/20 20:42】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
高機消滅は、私にとってとてもショックな出来事でした。
そこで、そこまで普通に走っていたカマが、突然廃車になりました。
合理化?新鶴の方が運用しやすい?いろいろあるとは思いましたが、言葉にできないぐらい悲しかったです。
【2011/09/21 15:07】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

今やPFは新鶴見、64-1000は愛知に統一されました。
合理化はどんどん進むのですね。
【2011/09/22 19:50】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
次はピーチ太郎ですかね?
岡山から吹田へ多数転属しましたね。
ただ、これは運用を考えると、1つに集約は難しいのでは?
新鶴見と吹田かもしれません。

台風でダイヤが大幅に乱れました。そのせいで、またEF210-168を撮り逃してしまいました。
【2011/09/24 00:05】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

こちらは、台風のせいでしょうか、8179レに桃が代走してました。
【2011/09/24 11:11】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog18.fc2.com/tb.php/1285-84c47260

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫